吉瀬美智子、自身の子に姿を重ねて涙「うちの子だったらどうしているか…」<はじめてのおつかい 3時間SP>
1月8日(土)放送の「はじめてのおつかい!泣いて笑って3時間 新春の大冒険スペシャル」(夜7:00-9:54、日本テレビ系)に吉瀬美智子がゲスト出演する。8歳と5歳の娘をもつ吉瀬は、何が起こるか予測ができない子どもたちの一生懸命な大冒険に、ハラハラドキドキしつつも「うちの子だったらどうしているか…」と、自身の子どもを重ねていると話す。
電車でのおつかいでは、時間を気にして「やばいやばい!」と連呼し走る男の子の姿に、顔がほころぶ。男の子のお母さんが「やばい」と普段から言っているとの情報に、「お母さんの口グセ!なるほど!」と納得。
自身の幼少期には、将来の夢が“スーパーの店員さん”だったという吉瀬。その理由は、ラッピングをする姿に憧れていたから。一人でいるときは、新聞などを使って家にあるものを何でもラッピング。包むものがなくなって、ついには自分の足までラッピングしたと思い出を振り返り、スタジオは笑いに包まれる。
下に続きます
【メーカー特典あり】書けないッ! ?~脚本家 吉丸圭佑の筋書きのない生活~ Blu-ray BOX(B6クリアファイル付)
生田斗真 (出演), 吉瀬美智子 (出演), 岡田将生(友情出演) (出演), 菊池風磨 (出演), 小池徹平 (出演), 北村有起哉 (出演), 豊島圭介 (監督)
Happinet
Happinet
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています