清原果耶、念願の空手シーンの本音は「ちょっと怖い」
小学生のころからずっと空手がやってみたかったと語る清原は「今回念願かなって空手ができてうれしい」とにっこり。空手のシーンで難しかった場面を問われると「組み手で相手と対峙して戦うんですが、日常で戦う状況に置かれることがないので“ちょっと怖いな”と思いつつ撮影に臨みました」と裏話を告白。
そんな清原の空手シーンを見ていた菊池は「リハーサルの時点から(清原が)キレキレで、周りにいた空手経験者のエキストラさんが“これは本物だな…”とざわついてました」と明かしつつ、「本人もドヤ顔に見えましたけどね?」と話を振ると、清原も間髪入れずに「しょっぱなから何を言っているんですか!」とツッコみ、仲睦まじい様子をのぞかせた。
間宮は初挑戦のピアノに大苦戦!清原のベタ褒めに思わず照れる
第1話からピアノの演奏や歌唱シーンのある間宮は、不安げな表情で「放送されるまで怖いです」と本音を吐露。「監督と話して、自分の演奏よりも花枝の感情があふれる部分が美しく見えればと思っていたので、自分のはBGMくらいで…」と謙遜しながらも、撮影への“思い”を語った。
すると、菊池がニヤニヤしながら「とはいえ、意識したんじゃないの?やっぱり」と振ると、間宮は「いや、意識どころか演技できないのよ! (ピアノを)弾いて、歌った上で、演技をするっていうベクトルに持っていくのが難しかったので…。顔は映ってないんじゃないかな。雰囲気でやらせていただきました」と撮影の苦労を明かした。
また、会見のMCが清原に間宮の歌唱シーンの感想を求めようとすると、間宮は「“いかがでしたか?”とか聞かないでください!もうー!」とかわいらしいリアクションを見せ、清原と菊池が笑ってしまう場面も。その後、清原がベタ褒めするも間宮は少し下を向きながら終始照れている様子だった。