“9等身美女”黒木麗奈、美の秘訣は「とにかく野菜」と力説も嫌いな食べ物で野菜の名がズラリ<A-classインタビュー(8)>
世界最大級のカスタムカーと関連製品の展示会「TOKYO AUTO SALON 2022」(1月14日[金]~16日[日]、幕張メッセ)のイメージガール「A-class」を務めるモデルの黒木麗奈。「9等身美女」といわれる彼女が、驚くべき美容術を明かした。
「ファンデーションを塗らないんですよ」という黒木は、「ファンデーションをすると肌が乾燥するんです。目の下のくまとニキビとかはファンデーションで隠したりしますけど、他は逆にすると、乾燥して皮がむけてくるんです。だから中からビタミンを取るようにしています。ビタミンなら果物でも錠剤でもなんでもいいです(笑)」と紹介。
「あと野菜はちゃんと食べるようにしていますね。とにかく野菜です」と力説する。美の秘訣は乾燥対策と食にあるようだ。
しかし、嫌いな食べ物を尋ねると「にんじん、玉ねぎ、ピーマン、あとネギが嫌いなんです。それとレタスと白菜の芯の部分も嫌いです」と、野菜の名がズラリ。「味付けによって食べられる、食べられないがあって、ドレッシングとかも味がしっかり染みていないと食べられないです」という。
ちなみに好きなドレッシングはゴマとシーザーと、味が濃いめ。「塩分をすごく取り過ぎなのは自分でも分かっていて、危ないなと思っているんです」というが、「あと好きな食べ物はビーフジャーキーで、A-classのメンバーはみんな知っているんです。だから、メンバーとコンビニに行くと『ビーフジャーキー買った?』と言われるんです」と、外でも肉食であることを告白する。
ビーフジャーキー好きということは酒が好きなのかと思いきや、「飲めないんですよ」とキッパリと否定していた。
◆取材・文=栗原祥光