<テレビ千鳥チャンネル>千鳥・大悟「これは男のロマン」砂を使った『理想のおっぱい』作りに挑戦
毎週くだらなすぎて、笑いが止まらない全力むちゃぶり企画を連発し、千鳥が今一番やりたい企画を放送する「テレビ千鳥」(毎週日曜夜10:25-10:55、テレビ朝日系)。同番組の配信限定コンテンツ「テレビ千鳥チャンネル」が動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」のためだけに“オリジナルコンテンツ”を制作。2022年1月23日、1月30日(日)の2週にわたり、ネット配信ならではの大胆企画を世に解き放つ。
今回、大悟が満面の笑みを浮かべながら、食い気味に持ち込んだTELASAオリジナル企画は「砂浜でおっぱい作りたいんじゃ!!」。ノブに「TELASAをナメるなよ!」とたしなめられても、「これは男のロマン」と一歩も引かない大悟。何だかんだ言っておっぱいが大好きなノブ、そして無類のおっぱい大好き人気芸人たち、さらにはプロのサンドアーティストまでも巻き込み、真冬の三浦海岸で大はしゃぎ。朝も早よから、砂を使ってすてきなおっぱいを作っていく。
大悟によって召喚された「海とおっぱいが大好きなメンバー」
大悟に召喚された「海とおっぱいが大好きなメンバー」は藤本敏史(FUJIWARA)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、小宮浩信(三四郎)。千鳥も含め、大の大人たちはそろいもそろって、オープニングから「理想のおっぱい」について白熱談義。うっかり熱くなりすぎて、オープニングトークだけでもかなりの長時間を割いてしまう。
そんな中、プロのサンドアーティスト・堀田光彦氏がこの企画のためだけに作ってくれた「3種のサンドおっぱい見本」を参考にしながら、大悟、藤本、吉村、小宮はおのおのの理想のおっぱい作りをスタート。童心に帰って、バカバカしいほど真剣に砂とおっぱいと向き合っていく。
ところが、「サンドおっぱいアート」はいざ作り始めると、意外と難しく、メンバーたちは四苦八苦。今回は、ただ理想のおっぱいを作るだけではなく、大悟のさらなるむちゃぶりで、作り上げたサンドおっぱいに合う「最もセクシーな顔」ができるメンバーをモデルとして選出するという。藤本らいい歳をした「オッサン」たちが、水着姿で女装し、セクシーな顔を競い合うはめになる。
さらに、その後も大悟がついつい「あかんボケ」をやらかし、絶叫。そして芸歴32年、51歳の藤本には若手芸人ばりの試練と仰天サプライズが降りかかる。