ゲストとして登場する各界の“怒れる女性”を、古舘伊知郎、坂上忍、千原ジュニアの“おしゃべりオジサン”3人が迎え撃つトーク番組「おしゃべりオジサンと怒れる女」(テレビ東京系)が、ついにスタート! ザテレビジョンでは、初回収録を終えたばかりの3人を直撃。どこに地雷が埋まっているか分からない“女の怒り”に、さぞかし恐れおののいていることだろうと、まずは収録の感想を尋ねてみると…。
古舘伊知郎「いやいや、収録はとにかく楽でしたね~。進行はジュニアさんが、ツッコミは忍さんがやってくれるから」
坂上忍「まぁ、予想通りの展開でしたけどね。このお2人がいれば、番組としては十分成立しちゃうから」
千原ジュニア「僕も、ただただ楽しかったです。最近、出演者の中で僕が一番年下っていうことがあんまりないんで…いや、年下ってほんまに楽なんですよ。この3人やったら、ずーっとしゃべってられますね」
坂上「実際1時間半しゃべってたからね。25分の番組なのに(笑)」
古舘「正直言うと僕の中では、この番組はゲストをダシにして3人が好き放題しゃべる番組だと思ってるところがあって(笑)。一方では、僕が進行役になって2人に自由奔放になってもらった方がいいのかな、なんて考えたりもするんですけど、やっぱり自分の欲求は抑えられないし、という(笑)。その辺の葛藤はあるんですよ」
坂上「僕もそういう葛藤は…」
千原「ないない!(笑)」
坂上「はい、ないです(笑)。この2人と一緒だからこそ、自分は気楽にいたいと思ってるし、他の番組よりも、いい意味で無責任でいたいなと。だいたい、この2人と張り合おうとしたってムダだもん(笑)」
古舘「その割に忍さん、僕が固い話をすると嫌な顔するんですよ(笑)」
千原「そうそう(笑)。僕はすごい好きなんですけどね、非科学的な話とか。でも坂上さんは、始まると全部シャットアウトするから」
古舘「さっきも退屈そうに伸びをしてましたからね。今後はそこをどう懐柔していくのかも課題ですね」
坂上「僕は固い話よりも下ネタがいいな(笑)。前に一度、話の流れで古舘さんに下ネタを振っちゃったことがあるんですけど、全然嫌がらずに話してくれたんですよ」
千原「むしろノリノリで(笑)」
古舘「まぁまぁ、ですから下ネタから非科学まで網羅した壮大な番組、ということですよ(笑)。あと、今回もうひとつ分かったのは、忍さんって本音をしゃべるときは脚がピーンと伸びるんです(笑)。で、仕事モードのときは脚を組んでいる」
坂上「アハハハ!!」
千原「視聴者の方も、いつ坂上さんの脚が伸びるか見ものですね(笑)」
坂上「そんなこと言ったら、もう足が組めなくなるじゃない!」
毎週土曜夜11.55-0.20
テレビ東京系にて放送中