ボーイフレンド、解散当日に涙のラップバトル!有田哲平「カメラの前で号泣してしまうんじゃないかという“作品”」<有ジェネ>
動画配信サービス「Paravi」にて独占配信中の「有田ジェネレーション」Season4の最新作が、1月17日夜7:00から配信。地上波レギュラー時代の人気企画「ファンキージェネレーション」をはじめ、「有ジェネファミリーおすすめ芸人」「有ジェネ発!賞レースで話題になるユニット芸人を作ろう」の企画を展開する。
ボーイフレンドが本音をぶつけあう!
毎月さまざまな企画を配信している同番組だが、毎回話題になるのが収録本数。「Season4」は、衝撃の14本撮りが行われ、「有ジェネファミリーおすすめ芸人」では、「M-1グランプリ2021」の決勝に進出したランジャタイが登場する。
この収録の2日後に控えた「M-1グランプリ」決勝戦について、直前の心の内を告白。また、小峠英二にお願いも。さらに、蛙亭がおすすめするコンビ芸人・おとんどぅが登場。山岡純也(おとんどぅ)の特技・ムーンウォークをきっかけに、思わぬ方向へ話が進み、山岡の新たな特技も発見される。
そして、「有ジェネ発!賞レースで話題になるユニット芸人を作ろう」では、コウテイ、ゴスケ、安部紀克(納言)がユニット「アモーレの雨」を結成。ネタを見た有田哲平と小峠は「残り香があるようなおもしろさ」と感想を述べる。
全員同期で結成したという4人のコントを見た安部の相方・薄幸(納言)も、「相方が生き生きしていた!」と絶賛。
また、ラップで相方に魂をぶつけ合う番組人気企画「ファンキージェネレーション:に、この収録日をもって解散が決定しているボーイフレンドが登場する。
小学生からの幼なじみ同士で結成したボーイフレンドがラップバトルを繰り返す中、本音のぶつけ合いがヒートアップ。活動最終日に行ったラップバトルに有田と小峠も、「とんでもないものを見た」「本気の話をしているからこそ、見ている側も“苦しい”」と話す。
TCエンタテインメント