成田凌「生活がちゃんとしたら、いつかネコを飼いたい」
ドラマ「人は見た目が100パーセント」(フジ系)に美容師の榊圭一役で出演中の成田凌。なんと自身も美容学校に通って美容師免許を持っているという。
「美容学校時代の同期がこのドラマを見て喜んでくれていると思います。美容師役はぜひやりたかったので、学校で学んだことを活かそうと思います」
「MEN'S NON-NO」専属モデルとして活躍するほか、映画「キセキ-あの日のソビト」('17年)、「君の名は。」('16年)、ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」('16年TBS系)など多数の話題作に出演。モデルになったきっかけも、俳優になりたいとの思いからだったという。
「子供のころからテレビっ子だったので、俳優になりたいと思ってからは、いろいろ考えて実際に行動しました。演じるのは好きだし楽しいですね。台本を読んでこのキャラクターはどうなんだろう、と考えて準備しているときが楽しいです。現場に入ったらまた変わっていう、というのも面白いところかなと思います」
そんな成田は、ネコ専門テレビ誌「ザテレビニャンVol.2」で、スコティッシュフォールドの黒ネコ・ジャックとのグラビアページに登場。
「これまで、ネコを飼ったことはないんですが、ネコは大好きです。学生時代の友達がネコを飼っていて、初っぱなから僕が寝っころがっているところにトコトコと歩いてきて。それがすごくかわいくて、それからネコっていいな~と思うようになりました。いつかは飼いたいなと思っているけど、今はロケなどで家を空けることが多いので、ちょっとかわいそうな気がするんです。本音は今すぐ飼いたい!ですけどね。自分の生活がちゃんとしてからじゃないといけないとは考えています」。