中村倫也、高校時代の失恋を明かす「6回とか7回ぐらい告白して、全部フラれた」
3月10日放送の「ぐるぐるナインティナイン」2時間スペシャル(日本テレビ系)に俳優・中村倫也がゲストで登場。高校時代に経験した失恋経験を語る場面が見られた。
番組の人気企画「グルメチキンレース23 ゴチになります!」に登場した中村は、高校時代について「卒業間近の冬クールのドラマ『H2』に出させてもらったんですよ。学校行ってなかったんですけど、久しぶりに卒業式に出たら、遠くからいろんな目線を感じるんですよ」と振り返り、「卒業式終わったら『写真撮ってください』みたいな視線を感じて、逃げるように帰ったっていう」と語った。
また、当時の恋愛に関しては「高1の時にずっと片想いしてて、6回とか7回ぐらい告白して、全部フラれて。最終的に僕の好きだった子が、教室の窓辺で夕日を浴びながら、違うクラスメイトの男と仲むつまじく話してるのを見たときに、終わったんだなって。(その2人が)すごい美しい絵だったんですよ。キレイな夕日だけにすごい残酷な気持ちで」と失恋を確信したエピソードを披露した。
これに矢部浩之(ナインティナイン)から「何回も(告白に)行けるのすごいな」と言われると、中村は「片思いとか好きな気持ちを、どうしていいかわかんなかったでしょうね。だから、『好きっ!』ってなっちゃって」と説明。
さらに岡村隆史(ナインティナイン)から「向こうはどういう(返事)?」と聞かれると、中村は「『ごめん』って。6回も言わせるのしんどかったでしょうね。今思えば」と話していた。