グラビアアイドルの水咲優美が、5月11日に放送されたバラエティー番組「上田と女が吠える夜」(毎週水曜夜9:00-9:54、日本テレビ系)に出演した時のエピソードを明かした。
「上田と女が吠える夜」は、お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也と、歯に衣着せぬ物言いの女性たちが、モヤモヤだらけの世の中を一刀両断する痛快“デトックスバラエティー”。
「レギュラー放送になる前から好きでした」
「レギュラー放送になる前から好きでした」という水咲。「いつオーディションとかに呼ばれてもいいように、ネタ帳に悪口をめっちゃ溜め込んでいました。で、オーディションが決まって言いましたもん」と明かした。
番組では、グラビア界のちょっと細かなエピソードを披露したという水咲。「乳首じゃないのに乳首が透けているという話をしました」というと、「イベントの取材記事であるんですよ。審議とかいって、2ちゃんねるなどに写真が合っがって、ちょっとインナーの突起とかが写っていたら、乳首か否かというのが始まるんですよ」と説明した。
「番組はレジェンドな方々ばかりが出演されていて。爪痕が残せたのかわからないですね。ちょっと記憶が無いくらいなんですよ」と、収録中はかなり緊張していた様子。ちなみに放送された番組は未だに見ていないとのことだ。
また、水咲は「最後にDVDを出したのが3年くらい前で。その3年で随分と体型が変わったんですよ。最近ちょっと体調のことがあって、20kg太った状態になったんです。で、そのことをTwitterで一回行ったら、最初のDVDの時のちょっと細い時よりも今の方が良いという人が結構いて。だから今の体型でDVDを出してほしいという人がいるので、近々ぜひやりたいですね」と意欲を燃やしていた。
◆取材・文=栗原祥光