5月15日深夜の「乃木坂工事中」(テレビ東京系)では、番組MC・日村勇紀(バナナマン)の記念すべき50歳を祝うべく、メンバーがチームを組み、それぞれが考えたおもてなしで対決する「祝!日村勇紀50歳 私たちが楽しませます!乃木坂46ヒムランド」が行われた。
日村にバースデーソングをプレゼント
中でも、日村と一番付き合いが長いチーム1期生の4人(秋元真夏、齋藤飛鳥、樋口日奈、和田まあや)は、「バースデーソング」をプレゼントするといい、設楽統(バナナマン)が「日村さんは10数年、ずーっと星野源君がオリジナルシングを誕生日に作ってくれてますよ」とコメントすると、齋藤が「それをいつも聴いてて、いいな、私たちも作りたいなと思って。秋元先生に作詞作曲を…」と説明。
これには日村も「えー! 嘘でしょ?」と驚き、設楽が「秋元先生? 秋元康先生?」と確認すると、齋藤は「秋元先生です」と意味深な返答。
齋藤飛鳥「結構いい曲だと…」
これに日村は「ん?」と真顔になり、様子がおかしいことを察知。「お願いしてくれたってことなの? 秋元(康)先生に」と疑うと、樋口が「前々からね。1カ月くらい前から動いて」とごまかし、日村は「まじで!」と再び驚いた。
設楽が「次のシングルのカップリングに入るかもしんないね」と盛り上げると、秋元が「あ〜いいかもしんない」と答え、斎藤も「結構いい曲だと…」と曖昧な返事。