“最高級メロンカップ”草野綾&“くびれ職人”朝比奈りる、悩殺ビキニ姿を披露「S字ラインを強調したポーズも多めに」
Gカップの美麗なバストを誇り「最高級のメロンカップ」と称される草野綾と、ウエスト53cmの引き締まった身体から「くびれ職人」と呼ばれる朝比奈りる。そんな人気グラビアアイドルたちが、5月14日・15日に埼玉・しらこばと水上公園で開催された「東京Lilyプール撮影会」に出演した。
それぞれに水着に対するこだわりや、自身のチャームポイント、最近取り組んでいることなどを聞いてみた。
――プール撮影会に参加してみての感想を教えてください。
草野:東京Lilyさんのプール撮影会は初参加ですが、こういう大規模なイベントはやっぱり楽しいですね。カメラマンさんといっしょになって、皆で楽しい時間を共有している感覚が好きなので、また是非、参加させていただきたいです。
朝比奈:せっかくプールに来たからには、濡れなきゃもったいない!と思って。率先して水をかぶりながら、大勢の方に写真を撮っていただきました。たぶん、今回参加したメンバーのなかでいちばん濡れているのは私だと思います(笑)。
――今回の撮影会のために準備したことはありますか?
朝比奈:屋外で撮影をするときは、いつもその日の朝、天気に合わせて水着を選ぶようにしています。晴れていたら派手な色の水着をピックアップして、“元気”なイメージで揃えるんですけど、今回は曇りだったので、ちょっと暗めの色で統一して。“カッコイイ”感じにまとめました。
草野:今回は屋外での撮影会だったので、派手な色味の水着の方が映えると思って。ピンクと黄色、それと豹柄の水着を選びました。
――ご自身のチャームポイントは、どこだと思われますか?
草野:キャッチフレーズになっているくらい、Gカップのバストがウリなので。今回も前かがみだったり、胸を強調したポーズが好評でしたね。最近だと、お尻から太もも、足にかけてのラインを褒めてもらえることも多いので、今日はバックショットでS字ラインを強調したポーズも多めに取ってみました。
朝比奈:私は「くびれ職人」と呼んでいただけるくらい、くびれには自信があるので。そこを綺麗に撮ってほしくて、腕を上げるポーズを多めに取りました。
――仕事・プライベートを問わず、最近取り組んでいることはありますか?
草野:映像系のお仕事の関係で、いまアクションの稽古をしています。それと、朗読劇にも出演させてもらえることになったので、お芝居の練習もしていて。今年はグラビアだけでなく、アクションや演技のお仕事も頑張ります!
朝比奈:トレーニングを続けるうちに、筋トレそのものが楽しくなってきて。女性からも「こういう身体になりたい」と思っていただけるような、健康的なグラビアを意識しながら身体づくりに励んでいます。身体を鍛える系のお仕事とか、もし機会があったら呼んでください(笑)。
取材・文=ソムタム田井