“嫌いな女性No.1”の過去…さとう珠緒にアドバイスした大御所タレントの言葉<サウナの神さま>
堺正章の言葉に「ラクになりました」
人気絶頂だった2004-2005年には、週刊誌の企画で2年連続“女性が選ぶ嫌いな女性”1位に選ばれた。
――高橋:これ嫌だったんじゃないですか?
さとう:え、わたし?って感じでしたね。これがあってぷんぷんが加速していったというか(笑)。でも、アンチの人がいれば応援してくれる人もいる。それはそういう仕事なんだ、しょうがないんだと割り切って。腹をくくるというか。
――高橋:相談した人はいらっしゃったんですか?
さとう:堺正章さんが、「大スターでもないんだから好かれようとしちゃだめだよ、普通でいなさい」って言ってくださって。ああそうか、好かれる必要もないし普通でいればいいんだなと思ったらラクになりましたね。
理想の結婚相手は「朝起きて仕事に行く人」
――高橋:最後は珠緒さんの“まだととのってないこと”をお願いします。
さとう:独身の友達がみんな婚活し始めてて寂しいんです。
――高橋:結婚願望はありますか?
さとう:このままだと一生独身な気がしてて。独身の友達とシェアハウスして、老後みんなで楽しく暮らしたいと思ってたのに、寂しいです(笑)。
――高橋:(結婚相手の)条件は?
さとう:年齢はあんまり下すぎるのもちょっと。上すぎてもね…。計算が得意な人がいいですね。一緒にお買い物してて「3割引き」って言われたらすぐ「いくら」って言える人とか。
――高橋:しょうもない能力やな(笑)。
さとう:毎日仕事をしている人がいいです(笑)。
――高橋:さては若い頃だいぶ変な人とつきあってました?いわゆるダメンズとか。
さとう:(笑)。朝起きて仕事に行く人みんなカッコよく見えるんですよ。
――高橋:どんな奴と付き合ってたんすか(笑)。