美脚あらわ…コスプレイヤーうたたね翠・やなぎばころん・ありかみう、水着で集合「レースの手袋と猫耳を付け足してみました」
グラビアモデルやコスプレイヤーに人気のアパレルブランド「Pharfaite(パルフェット)」。その新作衣装のお披露目を兼ねた即売会&ファッションショーイベント「PharfaiteShowcase(パルフェットショーケース)」が6月12日、都内にて開催。100名近くのグラドル&レイヤーが集結し、会場は大盛り上がりとなった。そんな「PharfaiteShowcase」に取材参加し、撮影した美麗モデルたちの写真を、インタビュー記事と併せて紹介していく。
この記事では、同ブランドのモデルも務める人気コスプレイヤー・やなぎばころん、ありかみう、うたたね翠の3名にクローズアップ。
まず、やなぎばころんに衣装の一押しポイントを聞いたところ「商品撮影のときに一度着たことがある衣装なので、ちょっとアレンジしたいな…と思って。より可愛らしくなるよう、レースの手袋と猫耳を付け足してみました」とのこと。続けて「この夏やってみたいことはありますか?」と質問すると「記念すべき100回目のコミケ(コミックマーケット)が開催されるので、それに合わせて作品を制作する予定です。サークル出展は決まっているので、ぜひ遊びに来てください!」と話した。
一方、ありかみう、うたたね翠の両名はステージ登壇後、別の水着に着替えてファンミーティングを実施。その際の衣装について聞くと、「テカテカピチピチのセクシーな水着にウサ耳を足してみました。髪色も水着と対比になっていて、バランスよくまとまっているんじゃないかなと思います」(ありかみう)、「胸元が透けているセクシーなデザインなので、しっかり露出対策をしてからきました(笑)。ウサ耳とメガネは自分のアイデアで付け足したものです」(うたたね翠)と答えた。(※写真は別衣装)
「PharfaiteShowcase(パルフェットショーケース)」は、「Pharfaite」の新作ランジェリーやスイムウェアを着こなしたグラドル&レイヤーたちが、自作のグッズや写真集の販売を行う“ファンミーティング”がメイン。そちらに、新作衣装を紹介するファッションショーを融合させた催しで、豪華モデルがランウェイを飾る、圧巻のステージがくり広げられた。「Pharfaite」を手掛けるスタニングアーツでは、セカンドラインとして新ブランド「SCHE/MEE(スキーミー)」も立ち上げ、2022年秋より本格的に発売開始予定とのことだ。
取材・文=ソムタム田井