後藤真希、あがり症で困ったエピソード披露 ライブ中にファンにマイクを向けた意外な理由とは<ホンマでっか!?TV>
8月24日(水)の「ホンマでっか!?TV」(毎週水曜夜9:00-9:54、フジテレビ系)は、「あがり症で困ってます!集団人生相談」を放送。ゲストは大久保嘉人、岡部大(ハナコ)、後藤真希、酒井貴士(ザ・マミィ)、JP、藤本敏史(FUJIWARA)、星野真里、村上佳菜子が登場する。”あがり症”のイメージからはほど遠い面々に、明石家さんまも「誰があがり症なの?」と冒頭からツッコむ。しかし、彼らには長年抱えてきた苦労があるという。
元モーニング娘。・後藤真希がライブ中にマイクをファンに向けた意外すぎる理由とは
後藤は、「(アイドル時代に)自分がトークする前後で、他のメンバーが面白いことを言うと、緊張してしまった」と話し、今回の収録でも、さんまからいつ話を振られるか気が気でなかったよう。そんな後藤は、緊張しすぎると、ライブが始まる直前で歌詞が出てこなくなってしまうことがよくあるという。そして、ライブ中にも頭が真っ白になって歌詞が飛んでしまい、追い詰められた結果、「サビでもなんでもないのにファンの方にマイクを向けて歌ってもらった」と、予想外の形で乗り切ったことを暴露する。
元サッカー日本代表・大久保嘉人「店員を子供に呼ばせる」
“日常生活であがってしまう場面”が話題になると、大久保が「飲食店で店員を呼ぶとき、あがるので子供に呼ばせている」と明かす。さらに、収録でカメラが回る直前の、「5、4、3…」というカウントダウンで一気に緊張するという大久保は、「こっそり(カメラを)回していてほしい!」と切なる願いを語る。現役時代の、闘争心あふれるプレースタイルとは真逆のエピソードに、小杉竜一(ブラックマヨネーズ)も「イメージと全然違う!」と驚く。そして岡部も、店員を前にすると緊張して、目についたメニューを片っ端から頼んでしまい、宴会するくらいの量になってしまうという。そんなあがり症のゲストに専門家は、「抗不安作用がある”ラクトフェリン”を含む、ある食べ物を食べればいい」と、意外な食品を提案する。