岡田結実主演ドラマ「最果てから、徒歩5分」“妖しく美しい”ポスタービジュアルが解禁
岡田結実が主演を務める土曜ドラマ9「最果てから、徒歩5分」(毎週土曜夜9:00-9:55、BSテレ東)の“妖しく美しい”ポスタービジュアルが解禁された。
同作は、糸井のぞの同名漫画が原作。自殺の名所「志手の岬」から徒歩5分にあるオーベルジュ・ギルダに住み込みで働くことになったすもも(岡田)が、“最果ての地”でさまざまな人と出会い、変化していく悲劇と喜劇のヒューマンドラマだ。
主人公・幸田すももを岡田が演じるほか、オーベルジュ・ギルダの従業員・是枝息吹を柳俊太郎、シェフ・大森膳を竹財輝之助、店主・白石夕雨子を内山理名が演じる。
四者四様の“美しい”表情が切り取られたポスタービジュアル
今回解禁となったポスタービジュアルでは、原作のイラストにも登場する百合の花びらが舞い落ちる中、岡田らメインキャストたちが四者四様の表情を見せている。また、これから4人に巻き起こるドラマを予感させるビジュアルに加え、“人生に迷ったら、ここで一晩お休みなさい”の文字も。
「最果てから、徒歩5分」第1話あらすじ
幸田すもも(岡田)は、自殺の名所「志手の岬」から徒歩5分にあるオーベルジュ・ギルダに向かっていた。死を決意し、最後に憧れの女性に会いに来たすももは、店に入るとその女性・夕雨子(内山)がナイフを突きつけられている場面に遭遇する。
※柳俊太郎の「柳」は木へんに夘が正式表記