キスマイの擬似キス演技に、大久保佳代子「素材くださいね」と本気のお願い
9月8日深夜放送の「キスマイ超BUSAIKU!?」(フジテレビ系)は、メンバー7人で旅を楽しみながら、番組開始10周年の成果を試すSP企画「10周年特別編!キスブサ抜き打ち旅 in木更津」の第4弾。
番組で培った“カッコいい”を5週連続で実践する抜き打ち旅。今回は辛口審査員でスタジオ参加している大久保佳代子が、SPゲストのマイコ役で出演。大久保を相手に、2013年のテーマ「カッコいい観覧車でのキスの仕方」が行われ、北山宏光、横尾渉、宮田俊哉、玉森裕太の4名が挑戦した。
「体の中のキュン免疫っていうの? キュン細胞が今暴走しちゃてて」相手役の大久保はメロメロに
北山は、観覧車の頂上でキスをしたいと言い、頂上近くで大久保にキス(する振り)をすると、その後もう一度フェイントで2度目のキスをする演技を見せる。
この演技の感想を聞かれた大久保は「(距離が)近い!擬似キスって言うのが確かにやったことがないわけよ。擬似キスってほんとにここ(目の前)まで来るのよ。だから私が、持ち前の口の出方でこう(口をとがらせて前に出す)したら付くのよ。よく自制心が働いたと思って。もう怖い」とコメント。
今回の4人の演技に全部10点満点をつけた大久保は、その中でも誰が良かったかを聞かれると、「いや決めらんない!みんな良かった。ほんとにみんなドキドキしたし、みんなちゃんと向かい合ってくれたし、みんなの成長というか、アイドル力っていうのも感じたし。ほんとに素晴らしいグループだなと思いました。みくびってたんだと思う私」とベタ褒め。番組スタッフに向けて「素材くださいね」と本気のお願いをしていた。
また、玉森との演技終了後に手を繋いで戻ってきた二人は、メンバーから「カップル成立?」と聞かれると、大久保が「この辺のあの…船橋のラブホテル行ってこようと思います」と一礼。
続けて「いやマジで、4人が4人ともあんなガチでストレートにキュンさせてくれるなんて思わなかったから…ありがとね」と心より感謝。「なんだろこの、体の中のキュン免疫っていうの? キュン細胞が今暴走しちゃてて」と、演技が終わってもまだドキドキが止まらないと明かしていた。
次回の「キスマイ超BUSAIKU!?」は、9月15日(木) 深夜0:35より、「10周年特別編!キスブサ抜き打ち旅」の完結編を放送予定。