グラビアアイドルによるユニットsharbetとsharbetNEOによる公式YouTubeチャンネル「シャベチャン」が9月8日に動画を更新。今回は「【衝撃】グラビアアイドルがゼリーギネスに挑戦してみた結果まさかすぎたwww」と題して、ゼリーの早食いに挑戦した。
これまでにもシャベチャンでは「30秒で股間のチャックを何回開閉できるか」「トイレットペーパー頭の上でキープチャレンジ」「水着でバナナ早食い」「水着でドーナツ積み上げ」「水着で踏み台」などの動画が公開されており、“ギネスに挑戦”シリーズが定番企画になりつつあるが、今回は「箸でゼリーの早食い」を、光沢のあるシルバーの水着の“あおみん”こと青山ひかると白ビキニの“まいぷう”こと水沢まいが挑戦。
司会進行役の“こんこん”こと河路由希子が「ギネス記録は1分間に716g」と説明している時に、水沢は「プルプル」と言って胸を揺らす余裕っぷり。とは言え、用意されたゼリーは1個5gなので、100個食べても記録には及ばないということで、記録は置いておいて、2人のどちらが多く食べられるかを競うこととなった。
青山が「食べます!」と意気込むと、水沢は「飲みます!」と言ってゼリーが入った紙皿を持ち上げたので、河路から「ちゃんと箸でつかんでくださいね」と注意を受けてしまう。
そんなゆるい雰囲気の中、スタートすると2人は前傾姿勢になり、出来るだけ顔を皿に近づけて効率よく食べようと試みるが、ツルツル滑って思うように進まず。青山は「ん〜!柔らかいからゼリー!」とゼリーに苛立ちをぶつけ、逆に水沢は笑顔で黙々と箸でゼリーを口に運んでいく。青山もなんとかゼリーを口の中に運ぶが飲み込む余裕がなく、終了時間になった時はすぐにはしゃべれず、慌てて飲み込み、最初の言葉が「マジで無理!」だった。
結果は水沢が16個、青山が9個ということでまいぷうが大差で勝利。それでもギネス記録には全く及ばず、「716gってすごい」と記録のすごさを実感した2人。「箸を使ってじゃなかったらもっと食べれた」「もっと硬いゼリーだったら」とか言い訳や反省も飛び出した。
コメント欄には「箸でつかむの難しそう」「まいぷう箸の使い方が上手」や「かわいかった」「水着が似合っている」という声が寄せられている。
下に続きます
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています