新人グラビアアイドル・藤岡幸恵が、ファーストイメージDVD「マシュマロ」(竹書房)を発売。9月18日に都内でリリース記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。
あどけなさが残る顔立ちに、172cmの高身長。さらにスリーサイズがB105cm、W64cm、H95cmのGカップ・ダイナマイトボディーを武器にグラドルデビューを果たした。
12歳で芸能界入り
デビューのきっかけについて聞くと「12歳の頃に事務所に入所しまして、子役やアイドルをやっていました。福島県出身なのですが、高校入学を機に上京をしまして、それと共にアイドルを卒業したんです」と、芸歴が長いことを告白。「その後、撮影会モデルを5年ほどやっていたのですが、いろいろな会社から『イメージDVDを出しませんか?』というお誘いを受けていたんです。最初は無視していたんですが、そろそろ良いかなと思って、今回発売させていただくことになりました」と明かした。
ファーストDVDは、沖縄・宮古島で撮影。「宮古島に行くのは初めてで。海がめちゃくちゃきれいでびっくりしました。こっちの海と全然違うなぁって思いました」と振り返る。
ゴールド水着&オイルで全身テカテカに「面白かった」
また、作品全体の設定は「高校生役の私が大学生の彼氏とイチャラブ旅行に行くというお話です」というもの。オススメのシーンは「私的にはゴールド水着で踊っているシーンがすごく好きでなんです」と言い、「私のDVDのイメージは、海を走って爽やかみたいなイメージだったんですけど、まさかゴールドビキニでテカテカにして踊ると思ってなかったので」と理由を語った。
オイルの感想については「普段オイルを塗りたくるというのがあまりないので、全身テカテカになって面白かったです」と気に入った様子。黄色いビキニ姿で挑んだ砂浜を走るシーンは「海の砂浜を走るってあまりないので大変でした」と感想を漏らした。
他にも「バドミントンを習っていたので、バドミントンをするシーンを入れてもらえたのがうれしかったです。最初はテニスウエアみたいな服を着てバドミントンをするんですけど、熱くなって脱いで水着になって。そして、またバトミントンをするという感じです」「メイドさんのコスプレをしました。ハロウィーンのコスプレとかでも絶対メイドさん選ばないので新鮮でした」とシーンを解説。
今後のグラビアでの目標については「一番やりたかったDVDを出させていただいたので、次は雑誌の表紙をやってコンビニに並びたいです」と語っていた。
◆取材・文=栗原祥光