9人組ガールズグループTWICEのメンバー、MOMO(モモ)が10月13日、都内で開催された「ウォンジョンヨ」ブランドローンチ発表会に、ブランドプロデューサーのウォン・ジョンヨ、アートディレクターの吉田ユニと共に出席。ビジュアル撮影の裏話や美の秘訣、メンバーとのエピソードなどを明かした。
モモは「コスメに強い関心と愛情を持っているメンバー」
TWICE9名中4名のメイクを専属で担当していることでも有名で、涙袋メイクの第一人者として知られるメイクアップアーティストのウォン・ジョンヨ。
モモについて「TWICEのメンバーの中でも、自分でヘアメイクをしていてとても上手です。コスメに強い関心と愛情を持っているメンバーだと思います」と明かし、「モモさんは、メンバーの中でも明るくてエネルギッシュで華やかでありながら、人一倍努力家です。なので、ブランドコンセプトと非常にマッチすると思いました」と、ブランドミューズ起用の理由を話した。
ブラックver.のメインビジュアルの衣装で登場したモモは、ブランドミューズ就任について「デビュー当時からウォン・ジョンヨさんに毎日のようにメイクしてもらっているのですが、こうやってブランドのミューズになれて、びっくりな気持ちとうれしい気持ちでいっぱいです」と喜びをあらわにした。
ビジュアル撮影は「新しい勉強をしながら楽しく撮影させていただきました」
ビジュアル撮影については、「吉田ユニさんと一緒にやらせていただくのは初めてだったのですが、ユニさんの世界観とウォンジョンヨブランドの世界観がコラボしていて、セットの工夫もすごくて、新しい勉強をしながら楽しく撮影させていただきました」と振り返ったモモ。
担当した吉田は、「ラフを見てすぐにコンセプトを理解してくださって、表情もポージングもさすがで、スムーズに楽しく撮影することができました」と、モモを称賛した。