NCTソンチャン、カワウソのものまねで才能発揮 JPは「のみ込み早い」と称賛
10月12日放送の「What’s NCT!?」(日本テレビ系)に、ものまね芸人のJPが登場。NCTのSUNGCHAN(ソンチャン)とSHOTARO(ショウタロウ)にものまねを教え、ソンチャンの飲み込みの早さを称賛する場面があった。
今回のテーマは「世界で通用するものまねを身につけよう」
10月5日からスタートしたNCTの日本初冠番組「What’s NCT!?」。同番組は、次世代グローバルグループのNCTのメンバー、SUNGCHAN(ソンチャン)とSHOTARO(ショウタロウ)がおいでやすこがと共にNCTの魅力を伝えるバラエティー番組。
今回のテーマは「世界で通用するものまねを身につけよう」と題し、ゲストにダウンタウン・松本人志のものまねでブレイクしたJPが登場。ソンチャンとショウタロウにものまねのコツを教えた。
JPとの対面にショウタロウ「本物だ」
JPは「ソンチャンは松本人志知ってる?」と質問すると、ソンチャンがショウタロウに話し、「お酒たくさん飲む人」とショウタロウが翻訳して回答。ショウタロウはJPについて「YouTubeで見て知っている」「本物だ」とJPとの対面を喜んでいた。
JPは農業高校の出身で動物を育てていた経験があると言い、「これはソンチャンでもわかる」と動物の鳴き声を披露。JPが唇に指を当てて蝉の鳴き声をしてみせると、ソンチャンは拍手して驚いていた。
おいでやす小田から、「なんでそんなに音の奥行きがあるの?」と聞かれると、JPは「息の調節を引いたり出したりしてるんですよ」と2~3種類のテクニックを混ぜていると明かした。JPはこのほかに、コオロギの鳴き声や、LINEのフリック入力の音、栄養ドリンクの蓋を開ける音などを再現してみせた。