中尾明慶が、10月11日に自身のYouTubeチャンネル「中尾明慶のきつねさーん」を更新。「あのチャンネルとは大違いでこちらは平和にまったりです」と題した動画で、9歳になった息子(トカゲくん)の誕生日の様子を公開した。
他愛もない親子の会話を披露
動画の前半は、まだ寝ぼけた様子の息子にお祝いの言葉をかけ、「毎朝の日課のお散歩」として一緒に登校。道中では、「学校では誕生日会とかしないの? 保育園の時はあったよね?」「(9歳になって)行きたいところとか、欲しいものは?」など、他愛のない親子の会話を披露。
「子どもにだいぶ父親にしてもらった」
その後、1人で仕事先に向かった中尾は、YouTubeを始めた2年半前はトカゲくんが6歳だったことに触れ「きっとみんなも、トカゲくんデカくなったなぁと思ってると思うけど」としみじみ。続けて「かわいいですよ! 今日も朝、手繋いでまだ歩いてくれるしね。でも、もうすぐだろうね、もう手繋がなくなるね…」とポツリ。
「まぁ難しいよね。子育てって本当になんか、毎回言うけど何が正しくて何が間違っているのか、親である僕も分からないからなぁ」と正直な思いを吐露。さらに、2015年(3歳)くらいまでは「俺、父親らしいことはしてないかもしれない。ここ数年ようやく父親らしくしてこられてるかな? と思うと、子どもにだいぶ父親にしてもらったなと思います」と、自身の変化を語った。