ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組「私たち結婚しました 4」の、ABEMA SPECIALチャンネルにて11月4日(金)夜11:00からの放送に先駆け、「シーズン1」からスタジオMCを務める俳優の三浦翔平と、今シーズンより新スタジオMCに就任したチョコレートプラネットの長田庄平、松尾駿の3名による合同取材が開催された。
本番組は、韓国で約9年間レギュラー放送された番組「私たち結婚しました」を日本版にリメイクした、ABEMAオリジナル結婚モキュメンタリー番組で、有名芸能人同士の期間限定の結婚生活に密着し、結婚式や新居の準備、寝室での様子など、ふだん見ることができない芸能人夫婦の結婚生活の様子を公開する。新シーズンでも、2組の有名芸能人夫婦が結婚生活を送ることが決定しており、詳細は、近日中に発表の予定だ。
初回のスタジオ収録を終えた三浦と、チョコレートプラネットのふたりが出席した合同取材では、新シーズンの見どころや出演する夫婦への印象、自身の結婚生活に関するエピソードなどを語ってもらった。
初回のスタジオ収録を終えて
今回、出演する、それぞれの夫婦へ抱いた印象について、「シーズン1」からMCを務める三浦は、「1組は、これまでのシリーズのなかで最年長の男性の方が出演しており、年上の色気がある男性との結婚生活。もう1組はかわいらしくて、初々しいおふたりの夫婦生活といったように、各夫婦にぜんぜん違ったギャップがあります。新シーズンも楽しめると思います」と見どころを紹介した。
また、新スタジオMCとして初めて収録に参加した松尾は「1組の方の奥様とは一緒に仕事をしたこともあるので、思っていたイメージじゃない、新たな一面が見られるのではないかと楽しみです。もう1組のご夫婦は、旦那さんが“ほわっ”とした印象ですが、これからおもしろい一面が見られそうだなとワクワクします」と、長田は「本当にキュンキュンできるラブミッションばかりで、見ていてすごく楽しかったです。これからどんなミッションがさらに出てくるのかも楽しみです」と期待感を高めた。
「自分の“トリセツ”クイズ」
また、第1話にて、1組の夫婦が「自分の“トリセツ”クイズ」で自己紹介をしていたことに触れ、MC陣にも「自身の“トリセツ”をひとつ紹介するとしたら?」という質問が飛び出し、三浦は「食事に困ったら、カレーを与えておけば文句を言わない」、松尾は「とにかく冷蔵庫に、何かしら豆類を入れておけば大丈夫です。枝豆とか納豆とか、豆類が好きなので(笑)」とそれぞれ食に関するこだわりを明かす一方、長田は「僕はもう“ほっといてくれ”って感じです(笑)。ひとりでなんでもやるんで、かまわれるよりかは、ほっといてもらったほうがいいです」と意外な一面をのぞかせた。
さらに、結婚生活の“ルール、約束事”や“ゆずれないポイント”についての話題になると、松尾は「約束事とか、ゆずれないものを作らないようにしてます。そういうことを決めると、ガチガチになっちゃうので」と、長田は「相手の良いところも悪いところも許容する。生活しやすいリズムを、おたがいくずさないっていうのが、いちばん良いのかなと思います」と円満な夫婦生活の秘訣を明かした。
「私たち結婚しました 4」
毎週金曜夜11:00-11:30、ABEMA SPECIALチャンネルにて放送▼特別映像
「私たち結婚しました シーズン4」放送決定!
▼【初回放送】
11月4日(金)夜11:00-0:00(※初回拡大SP)
→ABEMAで他の「恋愛番組」を見る
◆【動画配信サービス】最新情報はコチラ◆