稲垣吾郎、『なんでも鑑定団』で“伝説のカメラ”の鑑定を依頼「すごい僕、今日しゃべってますね」
11月8日(火)放送の「開運!なんでも鑑定団」(毎週火曜夜8:54-9:54ほか、テレビ東京系ほか)に、映画「窓辺にて」で主演を務めている稲垣吾郎が“お宝”を持って登場。2年ほど前に400万円で手に入れた「カメラ」の鑑定を依頼する。
稲垣吾郎が持参したのは“伝説のカメラ”
稲垣は、20歳の頃から写真を撮ることが大好きで、最近は自宅に暗室を作って自らフイルムを現像するほどだという。そんな稲垣のお宝は2年ほど前に400万円で手にいれた「カメラ」。
高額なお宝に福澤朗は「そんなするんですか!?」、今田耕司も「スゴいなぁ〜!」とビックリした様子。実はこのカメラ、稲垣いわく世界に衝撃を与えた「伝説のカメラ」なのだという。
自慢のお宝について熱弁をふるった稲垣は「なんかすごい僕、今日しゃべってますね」といつもと違う自分の様子に自ら驚き、今田も「出会ってから今までで一番しゃべってるわ」と、自慢のお宝への熱量に衝撃を受けていた。
“お宝”の鑑定結果に思わず感激「光栄です!」
稲垣は自身のお宝鑑定後も最後までスタジオで鑑定を見届けることに。長野県の依頼人が持参した、水玉かぼちゃの作品で有名な前衛芸術家・草間彌生のお宝がまさかの鑑定結果となり、稲垣も「こんな回に出られて僕も光栄です!」と感激する一幕も。