フォトブック「美女と秋スイーツ」(週刊プレイボーイ)が発売中のグラビアアイドル・宮瀬なこが9月11日、埼玉・しらこばと水上公園で行われた「近代麻雀水着祭。2022」に参加した。
大型公園のプールゾーンを貸し切って行われる同撮影イベントは、多くのグラビアアイドルや、コスプレイヤーが参加。2022年で6年目を迎える。
インタビューでは、同イベントに参加した感想や、今後の目標などを聞いた。
普段は着ないタイプの水着で攻めた
――近代麻雀水着祭に参加した感想を教えて下さい。
いろいろな出演者さんが来られていて、ファンの方も大勢来てくださっていたので、賑やかでいい撮影会だなと思いました。
――一番気に入っている水着のポイントはどこでしょうか?
黒いレースの水着が一番際どいなと思っていて、お気に入りでもあります。ポイントは、裏地がベージュでムーディーな感じになっていて、大人っぽい印象を与えられるところです。
今日初めて着たので、どういう感じか分からなかったんですけど、事務所の先輩にも「すごいね」と言っていただきました。普段、こういった面積が小さい水着は着ないので、珍しく攻めています!
――今年は夏らしいことはできましたか?
夏始めに家族と広島の海に行きました。波を見たり、波の音を聞いていると心が癒やされるので、海は好きです。
――先日、テレビ大阪の番組「彼女とデートなう」に出られていたと思うのですが、ズバリ宮瀬さんが考える理想のデートとは?
アクティブなことが好きなので、ピクニックや水族館、海に行ったり、一緒にワイワイ楽しんでくれる人とデートしたいなって思います。憧れですね。
――アウトドア派なんですね。
はい。でも、映画を見るのも好きです。休みの日はおうちで映画を見ていることが多いので、映画館に行ったり、おうちで映画を見られるのもいいなって思いますね。
――では、最後に今後の目標を教えてください。
一番やりたいのは女優なので、これからもっといろいろなドラマに出演していけるように頑張りたいなと思っています。
◆取材・文=大野代樹