ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組「私たち結婚しました 4」(毎週金曜夜11:00~、ABEMA SPECIALチャンネル)第1話が、ABEMA SPECIALチャンネルにて11月4日に1時間スペシャルとして放送された。
本番組は、韓国で2008年から約9年間レギュラー放送された番組「私たち結婚しました」を日本版にリメイクした、ABEMAオリジナル結婚モキュメンタリー番組で、今シーズンは、瀬戸利樹と紺野彩夏のペア、久保田悠来と貴島明日香のペアのふた組が結婚生活を送っている。
水族館で対面した瀬戸利樹と紺野彩夏
瀬戸と紺野は、水族館で対面した。白いスーツに身を包み、赤いバラの花束を手に、緊張した面持ちで妻のもとへ向かう瀬戸は、「結婚する時は、バラをあげてプロポーズしたいと思っていた」とかねてからの思いを告白する。シリーズ最年少の出演の妻の紺野が待つ、幻想的なトンネル水槽に到着すると「どうも」と声をかけ、過去の共演以来の再会し、改めて自己紹介する。
さっそく、バラの花束を手渡して、指輪の入った箱を手に持ち、「僕と…」とプロポーズしかけるが、「ちょっと待って」「開いてからだね」と箱を閉じたままのプロポーズに、笑いながら仕切り直す。そして、「僕と結婚してください」とプロポーズの言葉を伝えると、紺野は「はい」と笑顔で返事をし、おそろいの指輪を左手の薬指にはめた紺野のドレス姿に、瀬戸は「水族館にドレス…き、き、きれいですね」と緊張がかくせない。
水族館では、「イルカがジャンプするタイミングにあわせて、妻のほおに誓いのキスを」というサプライズなラブミッションで、瀬戸が左手を挙げるとイルカたちがみごとにジャンプし、タイミングにあわせて、瀬戸が紺野のほおに初めてのキスをする。照れた顔を手でかくす紺野を前に、瀬戸は、またもや緊張がかくせないでいた。
「自分のトリセツ」
ふたりは、ホテルでおしゃれな食事を取りながら、自己紹介のために「自分のトリセツ」を作って、クイズを出しあう。
さっそく書き終えた紺野が、瀬戸に「好きな食べ物は〇〇、嫌いな食べ物は〇〇」とクイズを出すと、瀬戸は驚いた表情で「当ててってこと?そういうこと?」とルールを把握してなかったことが判明し、「危ない、俺が先行だったら、そのまま言っちゃってた」と話し、紺野は「最初はクールのタイプなのかなと思ってたから、意外とちょっと天然な感じが見えた。最初の印象とのギャップがありました」「しゃべってることとかが、時々、(想像の)ななめ上をいくことがある。そこが話してておもしろいところ」という印象も明かし、結婚生活初日から、年上夫の意外な一面を明かした。
「私たち結婚しました 4」
毎週金曜夜11:00~、ABEMA SPECIALチャンネルにて放送▼【11月4日放送 #1(※初回拡大SP)】を見る
▼「私たち結婚しました シーズン4」をもっと見る
瀬戸×紺野夫婦Instagram:https://www.instagram.com/toshi.aya_watakon/
久保田×貴島夫婦Instagram:https://www.instagram.com/yuu.asu_watakon/
「私たち結婚しました 4」公式Twitterアカウント:@watakon_staff
→ABEMAで他の「恋愛番組」を見る
◆【動画配信サービス】最新情報はコチラ◆