グラビアアイドル・天木じゅんが、11作目となるイメージDVD「運命的二次元恋愛」(ギルド)をリリース。11月19日、ソフマップAKIBAパソコン・デジタル館で発売記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。
中国進出への野望を明かす
先月27歳の誕生日を迎えた彼女。「誕生日はお友達とカウントダウンしました。楽しかったです」「あと、当日も友達と大好きなサウナに行って、幸せな日を迎えました」と満足げの表情。「今は、中国に行きたいという目標があって。中国は人口がすごく多いので、その方々に日本のグラビアを届けたいと思っています。色々規制はあると思うのですけれど、ウェイボー(Weibo)を始めましたし、中国語の学校にも通おうと思っています」と、中国進出の野望を胸に抱いていることを明かした。
11枚目は、彼女役という王道の内容。「ジャケットがインパクトありますよね。顔と胸、どっちが大きいみたいな」と笑いながらパッケージを見つめる天木に、新作の見どころを聞いた。「今回、全体的に衣装がすごいんですよ。緑っぽい青の下着みたいな水着を着ている時はすごい展開になったりもします。あと透けているニットを着て、透けているタイツを2枚履いて脱いでいくみたいなシーンは、かなりフェチ寄りの感じになっていると思います」。
理想のクリスマスデートは「イルミネーションを見に行きたい」
また、洗車のシーンも見どころの一つ。「車の窓に胸が挟まれるんですけれど、新しい感じですし、迫力があってすごいなって。まぁありえないシーンなんですけれどね」と笑いながら訴求した。本作ではダンスにも挑戦。「セクシーな感じで踊っているので、こちらも楽しんでいただけたら嬉しいです」とアピールした。
来月に迫ったクリスマスの理想デートを聞かれると、「クリスマスは(彼と)一緒にイルミネーションを見に行きたいというのはありますね。ディズニーランドに行きたいというのもありますけれど、イルミネーションがいいな」とのこと。だが「表参道は1人で何度も見たので、私は兵庫県出身なんですけれど、地元のルミナリエは見たことがないんですよ。だから、ルミナリエはいつか行きたいなと思っています」と、地元のイルミデートを所望した。
◆取材・文=栗原祥光