グラビアアイドル・豊田ルナ(20)が、2023年カレンダー(わくわく製作所)をリリース。11月23日、書泉ブックタワーで発売記念イベントを開催し、囲み取材に応じた。
大人っぽさを加えた感じ
昨年に引き続き2年連続のカレンダーを発売することになった豊田。「発売できたのもファンの方々の応援があってなので、感謝しています」と笑顔で挨拶。出来上がったカレンダーを見て「今年も爽やかな感じの表紙ということで、黄色の水着を着て笑顔のショットを選びました。中も爽やかな感じなのですけれど、今年はそこに大人っぽさを加えた感じに仕上がっています」と、今年20歳になったことで、大人感を演出したとのこと。
それゆえ、お気に入りは大人っぽい11・12月の写真。「20歳の1年を締めくくるという意味で、大人っぽくパステルパープルのランジェリーを着てみました。去年よりも大人っぽさが出ているのかなと思います」と大人アピール。
買って見て頂いてのお楽しみ
ちなみに誕生日月である7・8月の写真をチョイスしなかったことについては「それは買って見て頂いてのお楽しみということで(笑)。誕生月に着ている水着は、最初の第一印象で絶対コレを誕生月の写真にしたいと思いました」とのこと。ちなみに「けっこうドキッとしますよ」と笑いながら語った。
「リビングに堂々と飾れるカレンダーというのが私の目標で。リビングに飾って頂いて、終わった月は寝室の天井に貼って頂く、というのが私のオススメです」と、ファンにはリビングに飾って欲しいとアピール。「豊田家も2022年カレンダーはリビングに飾っています。母は部屋が明るい雰囲気になったと喜んでいます」とのこと。
20歳になり「夏に20歳になったんですけれど、周りの環境としてはお酒が飲めることができるようになったくらいで、未だ私、成人したのかなというのはあります。でも仕事でもプライベートでも、色々と考えながら選択していけているようになったと思います」と成長していることを少し実感している様子。そして「お酒はこの前、母と箱根旅行をした歳に一緒に吞みました」「あと、普段は晩酌ではないですけれど、サングリアとかを呑んでいたりします」と、プライベートで飲酒を嗜んでいることを告白した。
そんな豊田は今年1年を漢字一文字で「支」と表現。「ファンの方々やスタッフさんに支えられているんだなということを実感した1年でした。来年は恩返しではないですけれど、私が皆さんを支えられるようになりたいと思います」と2023年の誓いを立てた。
■取材・文:栗原祥光