大胆なハイレグ水着で“令和のハイレグプリンセス”として人気を集めるグラビアアイドルの林田百加が、12月4日に都内で開催された「2023年カレンダー」(トライエックス)の発売記念イベントに登場。お気に入りカットなどについて語った。
雑誌や写真集のアザーカットで構成されているという自身初のカレンダーは、彼女の代名詞の通り「ほぼハイレグで作ってもらっています(笑)」とのこと。実際にリリースされた感想を「こんなに大きいと思ってなくて。私の想像だとこの半分くらいの大きさだと思っていたんですけど…」と驚いたことを明かす。
ハイレグ部分をハサミでカット
お気に入りカットとして林田の誕生月でもある9月、10月のカットを挙げ「FLASHさんの撮り下ろしの写真なんですけど、撮り下ろしの時に『500冊完売したら2回目の撮り下ろしをやります』っていうイベントをした時のものなので、いろんな思い出があるなと思ってこの写真にしました」と語る。
その衣装もかなりのハイレグだが、「これ自分でハイレグのところを切っているんですけど、ハサミとか持っちゃって(笑)。すごくお気に入りの写真です」と続けた。
2022年も大活躍だった林田。1年を振り返って「写真集の発売から始まり、トレーディングカードも初めて発売して、DVDも引き続き年末にも出させてもらえて、活動を始めた時には思っていないみんなとのやりとりだったので楽しかったですし、来年は演技のお仕事もできるようにしたいなと思います」と回顧し、演技に挑戦したいという思いを口にした。
カレンダーの衣装より「こっちの方が出てます(笑)」
また、“令和のハイレグプリンセス”の称号については「まだ言っていただけるということは、他にいらっしゃらないのかな…?不思議なんですけど、来年1年くらいは守り切れたらうれしいなあって思っています(笑)」と恐縮しつつ、展望を。
続けて「『これはハイレグなのか?』っていう水着も結構あったりするんですけど、スタイリストさんから『百加ちゃんが着ちゃえばもうハイレグって言っていいんだよ!』って言ってもらえて。ハイレグの定義がどんどん分からなくなってきている部分はあるんですけど(笑)。ありがたいことにハイレグは人気ですし、私も好きなので、変わらずハイレグを着ていこうかなと思っています」と意気込んだ。
さらに、取材時の衣装もかなり攻めたハイレグ衣装だが、衣装のポイントを「カレンダーの中にも似たような紺の競泳水着のものがあって、似ているのがいいなと思って借りていただきました。紺のやつを用意してもらったんですけど、背中とかはたぶんこっちの方が出てます(笑)。でも、同じ部類です(笑)」と無邪気に笑って、大胆衣装をアピールした。
◆取材・文・撮影=ブルータス海田