岸優太、低音の声に苦戦「東山(紀之)さんの物まねでしかやったことない」
12月17日放送の「King & Princeる。」(日本テレビ系)では、ゲストに声優の浪川大輔が登場。King & Princeのメンバーに声優としての技術をレクチャーした。
「HUNTER×HUNTER」のヒソカ=モロウを演じている浪川に、高橋海人は「『HUNTER×HUNTER』なんて、何周もしているんですよ。本当に今までお世話になっていました」とお礼を述べる。また、「ONE PIECE」を見ているという神宮寺勇太が、「まさか会えると思ってなかった」と伝えると、浪川にユースタス・キッドの声で話し掛けられ、こぶしを握り締めて喜んだ。
メンバーでは、永瀬廉が2023年公開予定の「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」で声優を経験しているが、他のメンバーは未経験。そんな中、まずは即興でいくつかのキャラクターを演じ分ける「即興演じ分けチャレンジ」を行う。
一人目の永瀬は、劇団ひとりからすでに声優デビューをしていることに触れられると、「そうにゃー」とかわいく返答。「映画ドラえもん」で自分が演じるキャラクターの名前が「ソーニャ」であると説明し、「急にかわいこぶったとかじゃない」と弁明。そんな永瀬は演じ分けが完璧で、浪川は「素晴らしい」と褒め、劇団ひとりと山崎弘也(アンタッチャブル)も絶賛。永瀬は「やった! うれしいにゃ~」と自ら「ソーニャ」をいじって喜んだ。
その後、平野紫耀、高橋、神宮寺と挑戦して、5人目は岸優太。最初の「相撲取り」の役で、「女将さん」という漢字が読めずに詰まってしまい、再度チャレンジする。すると、2回目は東山紀之の物まねの様な声色になり、劇団ひとりから「東山さんじゃん!」とツッコまれる。岸は「やってないですよ」と否定しつつ、「低音を今まで人生でやったことあるの、東山さんの物まねでしかやったことない」と言い訳する。
ほか、メンバーたちは洋画の吹き替えにも挑戦し、二つのお題で高評価を得た永瀬が優勝。永瀬は「ヤバいっすね、これ」と笑顔を見せ、「これ録画でも見ます」と喜んだ。
次回の「King & Princeる。」は12月24日(土)昼1:30より放送予定。
※高橋海人の高は正しくははしご高