AKB48の柏木由紀が自身の公式YouTubeチャンネル「ゆきりんワールド」の動画を1月22日に更新。「【密着】新年仕事始めの1日を大公開!!」と題して2023年の仕事初めの様子を公開した。
毎日5個ずつお餅を食べてた
1月9日、テレビの音楽番組の収録にやってきた柏木は、「やっと仕事します。AKB48に入ってから今までで最長の休みでした」と、重い腰を上げてやってきたと告白。あまり人に会わず、その日の前日も前々日も家にいて、声を出すのも久しぶりだと語る。
メークをして衣装に着替え、共演者の楽屋にあいさつをしにいく前に、焼鮭の入った弁当を食べて腹ごしらえ。弁当を食べながら、正月休みでの食生活を振り返り、「毎日5個ずつお餅を食べていた(笑)」と明かした。
番組収録が終了。今回の番組は昭和の名曲を歌うという内容で「何回も歌番組で聴いたり、親が歌ってたりしていたので、知っている曲が多かった。楽しかった! あっという間でした」と収録を振り返った。ちなみに、柏木が初めてフルで覚えた曲は渡辺真知子の「かもめが翔んだ日」らしい。
収録後、うどん1.5玉をペロリと
収録が予定よりも早く終わったため、うどんを食べに行くことに。「やばい、餅とパンとうどんと、あ、昨日の夜もうどん食べた」と炭水化物が続いていることに気付き、スタッフから「うどんはやめますか?」と聞かれるが、結局はうどん店へ。
柏木がオーダーしたのは「明太子とあんかけ玉子とじのおうどん」。まずはレンゲでスープを一口飲むと、「おいしい。このまま天に登っていきそう」と幸せそうな表情を浮かべた。明太子を麺に絡めながら食べ進めて完食。「じゃあ、私のおなかを見せたいと思います」と言って、うどん1.5玉と白子ポン酢で膨れた様子を見せると、同席していた女性スタッフから「おなかの撫で方が完全にマタニティー」と言われると、柏木も「いとおしい」と返し、和やかな雰囲気で食事が終了した。
帰りの車の中で、「食べ過ぎちゃった」と反省しつつも、「今年も健康に気をつけて、皆さんに楽しんでいただけるようなお仕事とYouTubeを更新していきたいと思います」と今年の抱負を語って締めくくった。
コメント欄には「たくさん休めたみたいでよかった」「見てるこっちまで幸せになる」といった声が寄せられている。