BTS・J-HOPEに密着したドキュメンタリー「j-hope IN THE BOX」が、2月17日(金)より「Disney+(ディズニープラス)」のコンテンツブランド「スター」にて配信される。この度、本作のポスタービジュアルが公開された。
アルバム制作の裏側や音楽フェスの舞台裏に迫るドキュメンタリー
本作は、J-HOPEのデビューアルバム「Jack In The Box」の制作に密着し、完成までの道のりを追ったドキュメンタリー。同アルバムは、米ビルボードのメインアルバムチャート「Billboard 200」で17位という快挙を成し遂げた。さらに、J-HOPEは2022年シカゴで開催された音楽フェスティバル「ロラパルーザ」にて、韓国アーティスト初のへッドライナーを務めるなど、ソロアーティストとして好調な滑り出しを見せている。
そんな彼のアルバム制作の過程や、「ロラパルーザ」の出演とその舞台裏を通して、今まで語られなかった新たなストーリーを明かしていく。華々しい舞台の裏側で彼が抱える悩み、情熱、希望に迫るシーンも。J-HOPEが音楽を通して私たちに伝えたいこととは。
力強い眼差しが印象的なポスタービジュアル
今回解禁されたポスタービジュアルは、アルバムのアートワークでも使用されたブルーとピンクのチェック柄、そしてパワフルに飛び散るペイントのしぶきを背に、J-HOPEがポーズをとり、力強い目でこちらを見据えている。その先のマスの中に描かれる「LET‘S JUMP」「LET’S BURN」「LET’S HOPE」というフレーズは、今後進むべき道に対する彼の、悩み、情熱、希望が込められている。
2月17日(金)に配信される本編では、北米最大級の音楽フェスティバル「ロラパルーザ」でのステージ映像や、BTSメンバーも参加したリスニングパーティーの様子も収録されている。