日向坂46の冠ラジオ番組「日向坂46の『ひ』」(文化放送)。3月5日の放送に加藤史帆、上村ひなのが出演し、加藤が上村の高校卒業について、悔いが残っていることを明かす場面があった。
ひなのちゃんの成長やばいよ。身長とか見た目もめちゃくちゃ大人っぽくなった
加藤が上村に、「ひなのちゃん、もうすぐ高校卒業ですよね? おめでとう! 頑張ったね。高校生と日向坂46の両立」と言って拍手し、続けて「本当に感慨深いな。どうだった? 高校生活」と、上村の高校卒業について触れる。
上村は「ありがとうございます。びっくりですね。日向坂46になったのも中学生のときだったので、すごい月日の流れを感じますね」と感想を言い、加藤が「ひなのちゃんの成長やばいよ。見た目もだけど、身長とか見た目もめちゃくちゃ大人っぽくなった。こないだ4期生と会社で話してるのをさらっと見たときに、めちゃくちゃお姉さん。落ち着いてるお姉さんじゃんって思って。だから私感慨深くなっちゃって。だって14歳とかだったもんね、当時」と、上村のグループ加入時を振り返った。
また、加藤から高校生活の印象を聞かれると、上村は「日向坂46との両立だったので、どうしても日向坂46の思い出の方が強くなってしまって。高校生活の思い出っていうよりかは、日向坂46の思い出っていう感じです」と返答。
“上村ひなの”っていう旗を持って振ってたよ。『頑張れ〜!』って
これに加藤が「すごいよ。高校生でお仕事もちゃんとして。私がちょっと悔いあんの。ひなのちゃんの高校生活に対して。ひなのちゃんの運動会に行きたかったの。授業参観とか。ほんとに行きたかったの。でもこういうコロナとかになっちゃってからさ、学校に入れるのも親御さんで1名だけとかとか。こんななんか、グループの先輩とかが入れる状況じゃなかったから」とコメント。
上村が「でもじゃあ、もしそういうのがなかったら来てくださってたんですか?」と聞くと、加藤は「行ってたよ! 普通に行ってた」と即返し、続けて「“上村ひなの”っていう旗を持って振ってたよ。『頑張れ〜!』って、運動会とか。リレーとか。『ひなの〜』って。メガホン持って、お弁当も作って。ひなのの応援団として。キャプテンとかみんなで行って。やりたかったなー、悔しいなー」と悔しさを滲ませ、残念そうに語っていた。
次回の「日向坂46の『ひ』」は3月12日(日)夜6:30より放送予定。