川口春奈が自身のYouTubeチャンネル「はーちゃんねる」の動画を4月16日に更新。「川口春奈が選んだ1番恥ずかしかった企画は?」と題して、これまでにアップしてきた動画を振り返る様子を公開した。
大変だったなぁっていうのはあんまりなかったんだけど
これまでにアップしてきた動画の数はおよそ150本。今回は、その中から「体を張った企画」「楽しかった・盛り上がった企画」「恥ずかしかった企画」「反響の大きかった企画」「よく事務所OKだったなぁ」の5つのテーマで、ベスト動画を決めていくという内容になっている。
動画一覧リストを見ながら探し始めた川口。「大変だったなぁっていうのはあんまりなかったんだけど」と話すと、スタッフから「10kmマラソンの裏側公開」のことを言われ、「確かに。これ、みんな褒めてくれない?」と大変だったことを思い出した。
他に、チョコレートプラネットとのスーパーマウスホーン対決で低周波のビリビリを体験したことも大変だったと語り、「普段芸人さんたちってこんなに体張ってるんだ、っていうのを分かった」と、いい経験だったと明かした。
「楽しかったと言えば全部そうなんだけど、盛り上がったのは何かな?」と言って考えた結果、「爆買い女」の動画を挙げた。「リアルガチ買い物ですよ。買い物企画またやりたいな」と次を期待させるコメントも。
「洗髪ルーティン」は「マジか!」って友達に言われた
反響が大きかった動画として「洗髪ルーティン」を挙げ、「“マジか!”って友達に言われた。“大丈夫なの?”って」と友人の声を紹介。動画を改めて見てみると、髪を振り乱したりとワイルドな感じは友人でなくても“マジか!”と言ってしまいそうな迫力があった。
「洗髪ルーティン」も含め、かなり思い切った内容の動画も多く、それも「はーちゃんねる」の魅力になっているが、「特に攻めてるつもりはこっちにはないからさぁ」と本人はケロリとしている。
その中でも特にハードなものが、「恥ずかしかった企画」「よく事務所OKだったなぁ」のテーマでいくつか挙げられた。「タイ古式マッサージ」「滝行」「一人温泉」などを見て振り返りつつも、「安心してください。これからもやっていきますので」といろんなことにチャレンジしていくことを約束した。
コメント欄には「飾らないところが好きです」「攻めの姿勢が最高!」「これからも攻め続けてください」といった声が寄せられている。
川口春奈は1995年2月10日生まれ。2007年にファッション誌「ニコラ」専属モデルでモデルデビュー。2009年フジテレビドラマ「東京DOGS」をはじめ、2010年フジテレビドラマ「泣かないと決めた日」、2011年TBSドラマ「桜蘭高校ホスト部」、2013年TBSドラマ「夫のカノジョ」、2015年フジテレビドラマ「探偵の探偵」、2017年日本テレビドラマ「愛してたって、秘密はある。」、2018年テレビ朝日ドラマ「ヒモメン」、2020年NHK総合「麒麟がくる」などに出演。2021年TBSドラマ「着飾る恋には理由があって」(ディズニープラスで配信中)、2022年フジテレビドラマ「silent」では主演を務める。
https://www.instagram.com/haruna_kawaguchi_official/
■川口春奈が出演する「着飾る恋には理由があって」をDisney+で見る
https://www.disneyplus.com/ja-jp/series/why-i-dress-up-for-love
▼ ディズニープラス特集ページはこちら