たむらけんじ「大阪ほんわかテレビ」のレギュラー卒業発表で号泣「寛平師匠の手紙はさすがに…」
読売テレビの情報バラエティー番組「大阪ほんわかテレビ」の公開収録「メンバー大集合!爆笑コメディ」が4月18日にクールジャパンパーク大阪・TTホールで行われ、たむらけんじの卒業と新レギュラーのお笑いコンビ・天才ピアニストの加入が発表された。
たむらけんじが間寛平のサプライズレターに号泣
この日はおよそ4年ぶりとなるレギュラーメンバーによるコメディが上演された。劇中では一緒にレギュラーを務めてきた間寛平が、たむらへの思いを綴った手紙を読むサプライズがあった。手紙には番組での交流を振り返る感動のメッセージが綴られており、「たむけん、ありがとう!」と感謝を伝える内容にたむらは号泣。「泣くのは絶対嫌やと思ってたのに」「寛平師匠の手紙はさすがに…」と声を詰まらせた。
新レギュラーとなる女性お笑いコンビ・天才ピアニストは6月9日(金)放送分から担当する。今回は発表に伴ってコメディ上演に参加。元看護師という経歴を持つますみの経験を活かし、看護師あるあるショートコントで会場を盛り上げた。
たむらけんじと間寛平が番組の思いを語る「本当に泣くつもりはなかったんです」
たむらは上演後の取材で間寛平からの手紙について問われると「本当に泣くつもりはなかったんです」「泣くのは違うなと思ってたんですけど、寛平師匠にあんな手紙読まれたらね、これはもう無理です…」と当時の心境を語った。
手紙を綴った間寛平も「手紙は昨日家で書いたんですけど、最初の“たむけん、ありがとう”を書いた瞬間に涙がボローッと。ホンマに泣きながら書きました」とエピソードを語った。
公開収録の模様は5月28日(日)午後4:30~「大阪ほんわかテレビ」スピンオフスペシャルにて放送予定。