グラビアアイドル・鈴木咲が、4月始まりのスクールカレンダー(G-STYLE)を発売。4月30日に都内でリリースイベントを実施した。
結婚後もグラビア継続を宣言!
グラビア歴19年の鈴木だが、意外にもカレンダーは2作目。「カレンダーはケースに入った卓上のものをやらせてもらったことはあるんですけど、壁掛けタイプは初めてで。意外でしたね。これだけやっているのに」とのこと。
そして、「集大成といいますか、結構グラビアでやりつくしてしまったので、いっぱいやった中で楽しかったなぁというのを思い出しながら撮影しました」と声を弾ませながら、撮影の思い出を振り返った。
撮影は2月中旬に沖縄で実施。お気に入りはゴザゲート通りで撮影したラフな1枚。「いろいろときれいに撮ってもらった後にカメラマンさんとふざけて撮った写真なんです。これがすごくよく撮れていたんで、それを使いました」とチョイスした理由を説明。また、表紙の写真もお気に入りで「別人かなってくらいにきれいに撮ってもらえて。角度と光の入り方が素晴らしいんです」と満面の笑みを見せた。
ファンに飾ってほしいところは、手洗いのドアという彼女。となると、愛の巣の手洗いに飾っているのかというとそうではない様子。「リビングに表紙を飾っています。表紙の盛れ方がすご過ぎて、これを飾っています」とのこと。
続けて「家族がいて水着の写真を飾るのは恥ずかしいなという方は、一番最後のページに表紙と同じカットが大きく載っているので、これを飾っていただければいいなと。カレンダーとして使い終わっても、このページをずっと掛けてほしいな」と、相当気に入っていることを明かした。
カレンダーでは水着姿も披露。「これでラスト水着にするつもりはありません。需要があればやります!」と営業活動。「子どもを生んだからグラビア卒業じゃなくて、続けていらっしゃる方もいらっしゃいますよね。私もできれば続けていけたらうれしいなと思いますので、頑張ってフィットネスバイクに乗ろうかなと思っています」と、結婚後もグラビアを続けることを明かした。
普通に慎ましやかに暮らしています
以前、理想の結婚相手はシティハンターの冴羽リョウだと言っていた彼女。だが「いなかったんですよ。だから本当に普通の方で。やっと現実が見えました」と言うと、「本当はこの業界なので、なんかお医者様とかIT社長とか言って話題を振りまきたかったんですけど、ちょっと(年齢的に)遅かったですね。間に合わなかった(笑)」と笑いを誘いながら、旦那は普通の一般人男性であると伝えた。
新婚生活については「20代の時にもし結婚していたらキャッキャウキウキみたいなものがあったのかもしれないですけど、私が35歳で、相手は40歳とお互いにいい大人なので、普通に慎ましやかに暮らしています」と、落ち着いた結婚生活を送っていることを報告。
「食の趣味が近い方で、おいしいってご飯を食べてくれるんです。で、私は結構量を作っちゃう方で、それを全部食べてくれる時に幸せを実感します」とのろけた。
しかし、今回のカレンダーについて、夫の感想を聞いてみるも「そういえば…何も言ってくれないですね」と、ちょっと不満そうな顔を見せていた。
※冴羽リョウのリョウは「僚」のにんべんがけものへん
◆取材・文=栗原祥光