SKY-HIがCEOを務めBE:FIRSTが所属するBMSGの第2弾ダンス&ボーカルグループ・MAZZEL(マーゼル)が、5月13日に自身の公式YouTubeチャンネル「MAZZEL」を更新。デビュー曲「Vivid」のミュージックビデオをメンバー8人で初めて見たリアクション動画を公開した。
デビューシングル「Vivid」ミュージックビデオにメンバー大はしゃぎ
MAZZELは、幸福を意味する「Mazel」に迷路「Maze」と情熱「Zeal」を掛け合わせたグループ名で、KAIRYU、NAOYA、RAN、SEITO、RYUKI、TAKUTO、HAYATO、EIKIで結成された8人組の新世代ダンス&ボーカルグループ。2023年3月31日に「MISSION」を配信しプレデビュー、5月17日(水)に「Vivid」でついにCDデビューを果たす。
この日、デビュー曲「Vivid」のミュージックビデオを見るというメンバーは、「楽しみ」「緊張する」と動画冒頭からテンション高め。ノートパソコンの前に座っていたTAKUTOが、ふせていた画面を上げると、メンバーから歓声が上がる。8人が肩を寄せ合い画面に集中する中、TAKUTOが再生ボタンを押して、ミュージックビデオがスタートした。
撮影当時を思い出したEIKIとNAOYAが「懐かしい」と言えば、自分のソロにKAIRYUが「俺、かっこよ!」と言ったり、終始笑顔を見せる8人。ステージでのダンスシーン直前のNAOYAのアップシーンでは歓声が上がる。一通り見終わるとメンバー全員で拍手喝采。SEITOとNAOYAが自分たちの演技に満足げな言葉を発すると、KAIRYUが「ドラマ行ける俺ら」と冗談めくも本気そう。
ミュージックビデオ裏話も満載なトークに「面白い」「最高」の声
改めて、気になるところを止めながら見ることに。最初のシーンから、NAOYAが「大根なってない?」と自分の演技を気にしたり、NAOYAとSEITOが走るシーンは何回も走ったという裏話も。ソロダンスシーンでは、HAYATOの「みんなえぐいこれ」の声が。真っ黒なスーツを身にまとったメンバーが控え室からステージに行くシーンでは、RANが「今の手俺だから」と言い、ドアを開けたのがRANだと判明。
カチンコからNAOYAが登場するシーンでは、いいタイミングで止めようとしたTAKUTOだったが、NAOYAが目をつぶった状態でストップ。改めてNAOYAが止めると、かわいい笑顔のNAOYAが画面に登場し歓声がわいた。RYUKIがインタビューするシーンでは、ほぼ一発本番でその場で演技し、自分のリアクションがわからなくなっていたと告白。予想以上の出来となったミュージックビデオにメンバー全員、大満足の様子だった。
この動画に「曲もMVも最高です」「歌上手い、ダンスかっこいい、ビジュアル強いの三拍子揃ってるのにトーク面白いまで備えてるなんて強すぎる」「MVリアクション最高!涙出るぐらい笑わせてもらいました」「ツッコミがちゃんと仕事してる…笑」「MVのできをカッコイイよりオイシイで判断するMAZZEL最高」などのコメントで盛り上がり、ファンの心をぐっとつかんだ。