志尊淳「本当に恥ずかしい」“男子旅”で素の表情
同じ事務所に所属する若手俳優・志尊淳、根岸拓哉、大久保祥太郎。養成所時代からの同期で同じクラスだったという志尊と大久保。また、志尊と根岸は地元が一緒という3人それぞれ旧知の間柄だ。そんな3人が、8月18日(金)夜11時から放送される「Dlife開局5周年スペシャル 男子旅~北海道・ニセコ~」に出演。旅の感想や思い出、さらに普段テレビでは見ることのできないお互いの印象などを語ってもらった。
――3人での旅は初めてですか?
志尊:3人での仕事というのはあまりなくて。
根岸:ちょっと照れくさかったよね、3人であらためてお仕事というのは。
志尊:これでいいのかと思うくらい、カメラが回っていることも意識せず、普段の感じで旅をさせていただいたので、だから純粋に楽しめましたし、仕事という意識がないから、「これ平気かな」と思う部分はあるんですけど、そのくらい素の状態で楽しめたなというのはありました。
大久保:7年前くらいから知っているので、知り尽くしているくらいの感覚です。ブレーキをかけるときもありますけど、でも3人でいるとそれが崩れるので仕事なのかプライベートなのか不思議な感覚のまま旅をしてました。
根岸:普段の関係性で普段の会話というのがすごく多く見られると思うので、そこは恥ずかしかったですね、終わってみると(笑)。
志尊:本当に恥ずかしい。3人でこういう仕事って本当になくて、仕事しているときのお互いの顔とか全然分からないので、だけどみんな仕事しているときの顔を全然してなかった(笑)。
根岸:それぞれの真面目な姿を見ると笑っちゃうんですよ。
――3人の中での役割というのはどうだったのでしょうか?
志尊:プライベートでは場を成立させようと思っていないので、本当にフワフワしてグダグダな感じです。今回はそこがなきゃダメだと思って、一応僕最年長なので(※22歳)、しっかりしてというのをやって…本当はやるのは気持ち悪いんですけど(笑)。
根岸:僕はそれを見て思ってました。「あぁ、頑張ってやってんな(笑)」って。
志尊:で祥太郎は…
大久保:こっち(根岸)はふざけるんで、そこに参加してふざけるのに加勢したり、逆にまとめる方に加勢したり、行ったり来たりですね。
根岸:好き勝手やってました(笑)。
志尊:おまえらのためにやってんだよ(笑)。やらざるを得ない。
根岸:ちゃんとお仕事できるんだと(笑)。
志尊:でも根岸なりにちょっと旅でふざけ過ぎちゃったかなと思ったんでしょうね。東京に帰ってきた後、メールでのフォローがあった(笑)。でもそれくらいプライベート感満載です。