嵐・二宮和也、KAT-TUN・中丸雄一、Sexy Zone・菊池風磨が、6月18日に自身のYouTubeチャンネル「ジャにのちゃんねる」を更新。「#246【SixTONES!!】遂に根城を突き止めた日」と題して公開したSixTONESとのコラボ動画が、急上昇ランキング1位となるなど注目を集めている。
SixTONESとのコラボがついに実現 二宮が考案したゲームで大盛りあがり
二宮が、以前の動画「#228」(4月19日公開)で、SixTONESとのコラボに向けて新しいゲームを考案。中丸が、Hey! Say! JUMPの楽曲をヘッドホンで聴きながら歌い、その曲名を当てるというパイロット版を行なったが、曲を聴いた後に歌うのではなく“聴きながら”というのが難しく、歌詞が全く出てこないといった難問のクイズが誕生した。
そして、ついにSixTONESとのコラボが実現した今回の動画では、「SixTONES 対 Sexy Zone」で対決。それぞれ自身のグループの曲当てに挑戦するが、1人で戦う菊池を中丸がサポートすることに。一問目は、中丸がヘッドホンでSixTONESの曲を聞きながら歌い、SixTONESのメンバーが曲当てに挑戦した。
対戦前に、二宮から「(SixTONESのメンバーから)通じ合いそうな人選んでいいよ」と言われた中丸だったが、指名はせず「(SixTONESは)こういう時、一発目誰いくんだ?」と気遣うと、森本慎太郎が「いやもうむしろ」、ジェシーは「誰でも」と返答。田中樹も「全員一番手なんでうちは」と明言し潔さを見せた。
ゲームがスタートし、中丸が「♪いーうえたーあだのそー」と歌い出すと、SixTONESのメンバーは「え? 知らない(曲)」と大爆笑。松村北斗や京本大我が「分かった」と発言するなか、回答者となった田中は「ちょっと待ってちょっと待って」と、その難易度に動揺。メンバーからの応援をうけ必死に考えるなか、中丸は目を閉じ熱唱を続けた。
曲当てクイズに思わず振り付けを披露しメンバーから突っ込まれるジェシー
次は、ジェシーがSexy Zoneの曲を歌い、菊池が回答側に。問題にあげられた曲を知っていたジェシーは、ステップを踏み「♪ててっててっ」「♪らららんらん」と気持ちよく熱唱していたが、思わず振り付けまで披露し、味方であるメンバーから「ちょっといいですか? 踊り始めたらダメじゃないですか(笑)?」と突っ込まれ爆笑。
また、高地優吾が回答者になった際に、中丸が「なんか注文ない? こうしたほうが良いみたいな」と声をかけると、二宮からの「聞き取れたワードは全部出していい」という中丸へのアドバイスを聞いた高地がひらめいたように「あ、ちゃんと歌ってください(笑)」と注文。ボケと天然の融合した注文に、田中が慌てて「ずっとちゃんと歌ってる!」と先輩である中丸を立て、中丸も「ちゃんとやってんの!」と切り返すなど、笑いの絶えないコラボとなった。
SNSやコメント欄には、「後輩の曲をみんなに知ってもらうキッカケを与えてくれるニノさんすごい」「SixTONESの良いところ引き出してくれてありがとう」「中丸くんの包容力がカッコ良かった」といったコメントや、田中の『全員一番手』の発言に対して「その言葉がすぐに出てくるSixTONES最高」などといった称賛の声が多数寄せられた。
※高地優吾の「高」は、正しくは「はしご高」