倉悠貴“陽真”、幼なじみの妻・三原羽衣“麗香”の家で「俺、ここに引っ越そうかな」<犬と屑>
倉悠貴が主演を務め、三原羽衣と中村嶺亜(7 MEN 侍/ジャニーズJr.)が出演する「犬と屑」(毎週木曜深夜0:59-1:29ほか、MBSドラマ特区ほか)の第3話が、6月22日(木)に放送される。
幼なじみの妻との“禁断の初恋”が動き出す
同作は、2021年6月に「ヤングマガジン」で連載をスタートし、「読む手が止まらない!」「面白くて展開がゾクゾクする」とSNSで反響を呼び、“一番続きが気になる漫画”と称されたヒット漫画が原作。
自分に自信がなく、“真面目だけが取り柄”の主人公・桜庭陽真(倉)には、隣の家に住み、小学校から高校まで同じ学校に通っていた幼なじみ・犬飼秀司(中村)がいた。秀司はスポーツ万能で成績も良く容姿端麗ということもあり、陽真はあらゆる場面で比べられ“劣等感”を植え付けられてきた。卒業後、しばらく会わなくなってからも、その感情は陽真の心に暗い影を落としていた。
ある日、陽真は高校時代に憧れていた美女・犬飼麗香(三原)と再会。秀司と結婚し、東京に住んでいるはずの彼女がなぜ自分のもとに現れたのか。そこには、ある秘密があった。“幼なじみの妻”と再会した一方で、“幼なじみ”とは連絡が取れなくなってしまう。トラウマにも似た劣等感は、初恋を思い起こさせ、禁断の感情が芽生えるが…。
第3話 あらすじ
「私のお腹の中には、赤ちゃんがいるの―」麗香(三原)の突然の告白。陽真(倉)は、子供が産まれるまで一緒にいることを約束。しかし、友達以上恋人未満、ただ“添い寝”をするだけの仲だという歪な関係を周囲に言えずにいた。
そして陽真の会社に最近転職してきた後輩・善子(石川瑠華)は、執拗にいじられる陽真の様子を見て、助け船を出す。一方で、麗香の家には、高校の後輩・未夢(長月翠)や海(植村颯太)が突然、訪ねて来る。