田辺桃子“藤子”、小関裕太“仁科”に怪しい手紙を相談するも最悪の事態が訪れる<癒やしのお隣さんには秘密がある>
田辺桃子と小関裕太がW主演を務める金曜ドラマDEEP「癒やしのお隣さんには秘密がある」(毎週金曜夜0:30-0:59、日本テレビほか※TVer・Huluでも配信)の第2話が、7月14日(金)に放送される。
隣に引っ越してきたイケメン御曹司の正体は…
同作は梅澤夏子、嶋伏ろう原作の大人気コミックを、田辺と小関のW主演で実写ドラマ化。裕福ではない実家を支えるために働き過ぎて疲れ気味の藤子(田辺)の隣に、紳士でイケメンな御曹司・仁科(小関)が引っ越してくる。二人は次第に仲を深めるが、実は仁科は藤子のストーカーだったという“やみキュン”ラブストーリー。
藤子&仁科に関わる登場人物を武田航平、矢吹奈子らが演じる
“苦労性マジメ女子”の藤子と超ハイスペックイケメンのストーカー・仁科を取り巻くキャストとして、藤子の会社の先輩でなにかと藤子のことを気にかけて面倒を見てくれる坂本省吾役に、武田航平が登場。さらに、藤子の会社の後輩で相談相手でもある田辺真奈美を矢吹奈子、藤子にいつもキツくあたってしまう同じ部署の先輩・柏木隆を前田公輝が演じる。
また、藤子とは別支店の同僚でドラマの重要な鍵となる人物・上村浩平役を森永悠希が、藤子の弟でかなりのシスコンの蓬田利宗を奥智哉が務め、ストーリーを盛り上げる。