さらに、実際にクラウドサテンブラやブラタンクトップ、Tシャツなどの商品を手に取ってそれぞれに込めた思いや特長を愛情たっぷりに説明。あらためて開発に携わった感想について聞かれると「めっちゃ楽しかったし、現在進行形で楽しいんですけど、難しいなという思いはありますね。生地や色を選ぶ段階でも小さい生地で選んでから、大きくなったものを見るとちょっとイメージと違うかも?ということが結構あって…」と、開発の過程では楽しい中にも苦労も多かったよう。
続けて「自分自身で絵を描くとか、デザインができるわけではないので、そういう方とたくさんコミュニケーションを取りながら。見た目はいいけど、着けてみたらここが違うということがとにかくたくさんあったので、月日をかけてやっと今日から皆さんにお披露目できて幸せです」と、安堵(あんど)の表情を浮かべていた。
そして今後について「初めにインナーとアパレルアイテムを展開しているんですが、次のアイテムとか新しいカラーとかも作っている最中でもあって、今後自分の気分だったり、環境だったり、ライフスタイルが変わったりとかいろいろなタイミングがあると思うんですけど、その時その時に柔軟に、皆さんに届けたいものだったり、こういうものを知ってもらいたいと思えるようなものを自分の心に素直に作っていけたらいいなと思います」と、目を輝かせながら展望を明かした。
なお、7月22日(土)、23日(日)には東京・原宿のレンタルスペースさくら原宿竹下口にて一般顧客向けのアイテムお披露目会が開催される。
◆取材・文・撮影=ブルータス・シーダ(STABLENT LLC)