なにわ男子の公式YouTubeチャンネルが8月1日に更新、チームワークをより強くするために、互いの理解を深めるべくメンバー間の格付け「これがなにわ男子のガチ順位」が行われた。
大西流星の部屋にあるシンデレラ城は段ボール製
出題されるテーマに対して、自分がグループ内で何位なのか予想して回答、7人が誰とも被らずに1~7位まで並んだらクリアとなる。
「謙遜とかなし、1位と思ったら書く。強がりとかもなしやで」と大西流星がメンバーに確認して、一番目の問題は「部屋がきれい」の回答をそれぞれが書き込んだ。
6位と書いた大西だったが、他のメンバーからの評価は7位と最下位。大西の自宅のリビングは「今からコスメショップを開くんかな?っていうぐらい量が多かった。段ボールを溜めて溜めまくっているタイプ」と藤原丈一郎。
大西は涼しげな顔で「シンデレラ城って呼んでいる」と反論して笑いを誘った。
大西の7位に対して満場一致で1位だった大橋和也は「自分でも1位やと思っていた」と、コメントしていた。
大橋和也の明るさにひっぱられる
「仕事終わりにすぐ帰る」「ファッションセンスがある」などの設問に続いて、最後はメンバーからの発案で「高校時代、同じクラスにいたらモテそう」が出題された。これまでの設問とは異なり、1位に自分の名前を書くメンバーは1人もいない結果となった。
道枝駿佑は1位に「丈くんはコミュニケーション能力が高いから」の理由で藤原を、2位に「大吾くんは優しいし周りが見えている、悩みに気づいてあげれそう」と西畑大吾を選出。
3位は大橋の名前を書いていたが「まぁ、こん中やったら、年上組入れといた方がええかなって?」とオチを付けた。「おーい」と大橋のツッコミに道枝は「みんなに明るいから、その明るさにひっぱられる」と真面目にその理由を説明、大橋がうれしそうにする姿が映し出された。