グラビアアイドルの西野夢菜が、1st DVD「ユメナノユメナノ」(イーネット・フロンティア)を発売。8月27日に都内で発売記念イベントを開催した。
いろんな経験をしながら楽しく撮ることができた
茨城県出身の22歳・西野は、2022年3月に渋谷の街中でスカウトされて5月に芸能界入り。約1年がたち、DVDデビューとなった。
5月に沖縄で撮影された本作は、「一緒に沖縄旅行に行きましたっていう感覚を味わえるような、ちょっと旅行をテーマにした題材になっているのかなと思います」という作品になっているという。
「今までグラビアの誌面の撮影は何度かしたことはあったんですけど、映像作品っていうのは初めてで。動きが必要になる撮影だったので、体力的にも疲れたなっていうのはあったんですが、初めての経験とかいろんな衣装とか、ご飯を食べたり、料理を作ったりとか、車を洗ったりとか、いろんな経験をしながら撮影ができたので、楽しく撮ることができました」と撮影を回顧。
スクール水着にポニーテール「意外とこういうのも似合うんだな」
お気に入りのシーンについては「スクール水着風の水着を着てプールの中に入る撮影のシーンがあったんですけど、スクール水着にポニーテールって、自分で見たときに『私、意外とこういうのも似合うんだな』って思ったのと、その際にプールに入って浮き輪を使って泳いだりとか、(映像を)見ているみんなに向かって水をかけて遊んだりとか、そういうふうにしながら楽しめたのが一つですね」と、ジャケットの表紙にも使われているプールシーンを挙げる。
「もう一つは、ハイビスカスみたいな感じのオレンジっぽいチューブの水着に、オーバーオールのやつを着て車を洗うっていうシーンがあるんですけど、洗車は一度もしたことがなかったので、それ自体は結構新鮮だったんですけど、シャワーを使って遊んだりとか、スポンジで泡立てて車を洗ったりとか、タイヤの上に乗っかってみたりとか、捕まるところが小さくて、腕をプルプルさせながら撮影したっていう思い出があります」と、グラビアDVDでは定番の洗車シーンについても言及。
初めてのことばかりだった撮影は楽しかったようで、笑顔でういういしく振り返った。