柏木悠“カケル”「俺に彼女できるのイヤなの?」、2人きりの部屋で前田拳太郎“ヤマト”と急接近<君には届かない。>
“キュン”の期待高まる予告動画に「癒やしになるの確定」の声
公式ホームページなどで見ることができる予告動画は、「ヤマトと一緒にいるこの時間が好きだ」というカケルの声と、教室で見つめ合う2人の姿からスタート。第1話予告冒頭のどこか苦しそうなヤマトの声とは違い、カケルの声色は明るく、何だかこちらもうれしくなる。
また、保坂(松本怜生)に「この間の合コンの子とLINEしてんの?」と聞かれ、カケルが「だからまだ付き合ってないって!」と笑顔で答えるシーンや、妹のミコト(紺野彩夏)が「別にカケルさんは兄さんのものじゃないし…」つぶやくのに対して、ヤマトが「俺のだよ」と即答する姿も。
さらに、“揺るがないと思っていた関係”のテロップとともに、カケルが上目遣いで「俺に彼女できるのイヤなの?」と尋ねるカットや、オレンジジュースがこぼれたのを機にヤマトとカケルが急接近する様子が映し出される。
予告動画を見たファンからは「お互いに意識し始めちゃう過程がたまらなく好き」「ヤマトのいちずで真っすぐな感じも最高だけど、カケルの無邪気で無自覚な感じもいいよね」「ブレザーの多い今どき学ランなの新鮮!」「原作に忠実な感じがした」「浄化される…」「毎週の癒やしになるの確定です」などといった声が上がっている。