HiHi Jets・高橋優斗、井上瑞稀との共演に「照れ臭いです」 ドラマ『君が死ぬまであと100日』メインビジュアル解禁
HiHi Jets・高橋優斗、井上瑞稀が出演するドラマ「君が死ぬまであと100日」(10月23日[月]スタート、毎週月曜夜0:59-1:29、日本テレビ※TVer・Huluでも配信)のメインビジュアルが解禁された。さらに、高橋、井上、豊嶋花からクランクインコメントも届いた。
「君が死ぬまであと100日」ストーリー
津田林太郎(高橋)は、幼稚園の頃からの幼なじみ・神崎うみ(豊嶋)に片想い中。何度告白しても、うまく伝わらなかった想い。しかし、人生4度目の告白で、やっと彼女から「恋人になるならたろーだけ!」とOKをもらい、長年の恋がついに実る。しかしその瞬間、彼の普通ではない能力が発動してしまった。「…うみ。余命が見える」。死ぬまで100日間の余命が、林太郎には見えてしまうのだった。長年の恋が実った瞬間から、彼女の余命のカウントダウンが始まる。
うみを絶対死なせたくないと、試行錯誤の末に、彼女をときめかせることこそが余命をのばす方法だと気づく。希望が見えたものの、「ときめく」が何かがわからない2人の前に謎の転校生・小野寺いつき(井上)が現れ意味深な言葉を告げる。
それぞれのキャラクターを体現したメインビジュアル解禁
解禁となったメインビジュアルは、一見切なそうなタイトルとはギャップを感じる、明るくてポップなデザインが印象的なものとなっている。カラフルな色画用紙の上に寝転ぶ3人。それぞれが見せる表情に注目すると、主人公・林太郎を演じる高橋は、愛する幼なじみに余命が見えてしまいパニックな様子。一方豊嶋は、余命が見えているにもかかわらず、明るく前向きな表情。そしてそんな2人のそばで何とも言えない意味深な笑みを浮かべる井上。各々が見せる表情は、それぞれのキャラクターを体現している。