チョコプラMC『超町人!チョコレートサムネット』レギュラー化決定 長田「率直に嬉しいです!」
チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿がMCを務めるバラエティ番組「超町人!チョコレートサムネット」(メ〜テレ/昼4:25-5:25)が10月8日(日)の放送回より、月1でレギュラー化することが決定した。
「超町人!チョコレートサムネット」とは
本番組は、日々町で暮らす一見普通の人でも、サムネイルになるような特別な何かを持っているはずと、2組のサムネハンター(調査隊)が東海地方の様々な町を訪れ、出会った人々の“サムネイルになりそうな要素”を発掘。
「超」がつくほど個性的な「町」の「人」をこの番組では「超町人(ちょうちょうじん)」と呼び、自分自身も気付いていないかもしれない魅力的な人生をサムネイルで紐解く“総人類サムネ化バラエティ”。
尾形貴弘と峯岸みなみがサムネハンター大須エリアを調査
レギュラー放送第1回目の舞台は、愛知・名古屋市大須エリア。そしてサムネハンター(調査隊)はパンサー・尾形貴弘と元AKB48・峯岸みなみの2組。
尾形は謎解き業界ではかなり有名な人だというアフロヘアーの男性に話を聞き、チョコプラの2人が謎解きに挑戦。さらに、ジェットコースターのグッズを販売している店へ。ロケ当日は休業日だったため、スタジオに店主がゲストとして登場。日本国内のジェットコースターを全て制覇し、海外のジェットコースターにも乗りまくっているという、通称「ジェットコースター男」がチョコプラの希望に沿ったオススメのジェットコースターを紹介する。
峯岸は、サイコロを使用したゲームの1種「チンチロリン」でゾロ目が出るまで歩き続けるという“生ライブ配信旅”をしていた女性に声を掛けると、彼女の代わりに峯岸がサイコロを振る流れとなりとんでもないことをやらかしてしまう。