お笑い芸人のおばたのお兄さんが、9月30日に自身のYouTubeチャンネル「おばたのお兄さんといっしょ」を更新。「【家族として初めて】皆さんからの質問にお答えしました!『お23の質問コーナー』」と題した動画を公開した。
子どもの名前が決まった経緯をおばたのお兄さんが説明
今回は、Instagramで募集した質問の中から23の質問に答えるという内容の動画になっている。おばたのお兄さんと妻・山崎夕貴アナ、そして山崎アナの腕の中には8月27日に生まれた赤ん坊の姿も。
いろいろな質問が寄せられていたが、夫婦、子供に関する質問が多数。「赤ちゃんの名前はどうやって決めたんですか?」という質問には、おばたのお兄さんが「『名前を一任します』って言われて、そんな重要なことを俺に?って(笑)。で、任せてもらったので、候補を出して、その中から決めてもらったんだけど、候補を出した時に俺の中ではもう決まってた感じだった」と答えた。
それを聞いた山崎もうなずきながら「一文字ずつ私たちの想いが込められています」と答え、おばたのお兄さんが「その上で、姓名判断をしてもらって『画数がいいですよ』って言われるものにドンピシャにハマるものがあったので、それに決めました」と名前が決まるまでの経緯を説明した。
「ベビーはどちらに似てますか?」という質問には、せーの! で指さすことにしたが、お互いに自分を指差していた。
山崎「健康で毎日楽しくて自己肯定感の高い子に」
「息子さんをどう育てていきたいですか?将来どんな子に育って欲しいですか?」という質問には、山崎が「健康で毎日楽しくて自己肯定感の高い子に育ってくれれば」と回答。おばたのお兄さんがそれに加えて、「運動神経が良くて、英語が喋れて、音楽ができて」と話し始めると、山崎アナから「多いなぁ!(笑)」というツッコミが。
そして「明るい家庭を作るために心がけていることはありますか?」という質問も寄せられていた。おばたのお兄さんは「『思いやり』しかないよね。相手がどうやったら喜ぶかとか、まず相手のことを考えてやるようにしてる」と、自分自身よりも相手を優先することと答えた。
山崎は「二人とも寝不足だったりするんですけど、ピリピリしてる時もちょっとしたユーモアを入れることを心掛けるだけでも違うかなぁ」と回答。
仲むつまじい家族の姿に、「癒やされる」「ずっと観ていたい」といったコメントが寄せられている。
※山崎夕貴アナの「崎」は正しくは「立つさき」