閉じる

SixTONES京本大我「ハプニングもエンタメに」「ピサの斜塔をおんぶ」初のイタリア一人旅を語る

2023/10/08 18:42

京本大我がイタリア一人旅を振り返った
京本大我がイタリア一人旅を振り返った

10月7日放送の「SixTONESのオールナイトニッポンサタデースペシャル」(ニッポン放送)に、田中樹京本大我が登場。京本がイタリアへ一人旅をしたときのことを語った。

京本大我のイタリア旅行紀


番組の後半のフリートークで、京本が「イタリアにですね、一人旅、プライベートなんですけど旅行に行ってきまして」と、8月の末に一週間休みを取ってイタリア旅行に出かけたことを明かした。

京本は、会員制ブログでイタリア旅行紀をつづっていたが、「日本出発してからイタリアに着くところで止まっちゃって、それで数週間たっているんですよ」と説明。続けて「ファンの人は、結局着いて何したん?(と思っている)」とファンの気持ちを汲みながら、イタリア旅行紀の完全版として思い出を語った。

京本「俺は全部のハプニングもエンタメに」


京本は「イタリアになぜ行ったのかっていうところですけども、今年は個人仕事も含めてバタバタと楽しく充実してやらせてもらったので、なんかプライベート的な息抜きが欲しくなった」と経緯を明かすと、田中も「去年からずっと忙しかった」と続けた。

マネジャーとスケジュールを調整し、「8月のこの時期なら行けるかもしれない、『CREEK』の宣伝とかも終わって時間があるんじゃないかということで。だったら、もう休みを抑えてもらって、俺どこか行きますって」と、この機会に初めて訪れる地、かねてからヨーロッパ圏に憧れていたこと、知人が滞在していることもありイタリアを選んだと話す。

京本は「一人旅ではあるけど、現地に誰かいると安心じゃん。何かあったとき。イギリスとか来月から始まる舞台がフランスのミュージカルだからフランスとかも考えたんだけど」と、数カ月イタリアについて調べていたと明かした。

京本は「いざ、羽田。僕、両親が心配性なんですよ。やっぱ俺が一人っ子だし、いくら俺が28歳だろうが心配で。それこそ忘れ物もそうだし、イタリアのルール大丈夫か?とか、いろんなことを言われるわけよ。ちゃんと覚えて、分かってるのか。俺は一人旅っていうだけで強者になったつもりでいるから。悪いけど俺、キャリーケースなくなっても別にいいって気持ちでそれぐらい俺、自分の体さえ戻ってくればいい」と決意を語ると、田中も「身一つで行くぐらいの気持ちで」と同調する。

京本は「確かにいろんなものを詰め込んで行くけど、最悪それくらいの覚悟で。俺は全部のハプニングもエンタメにするからって言って。

田中も「忘れ物なんか、そんな小さいこと気にしてられねぇと」と続けると、京本も「そうそう。それくらいの気持ちで両親が寂しそうにしてる中、旅立ったわけですよ」と語った。

ピサの斜塔で、一風変わったポーズで撮影


現地には夜中の12時に到着。しかしホテルを予約していたはずが、応答がなかったと言う。京本は「夜中で申し訳ないけど、ノックしたりピンポンしまくったり。その間、気を紛らわせるために写真撮ったりしながら結局20~30分ずっと待ってたんだけど誰も出てこない」とホテルに泊まれないハプニングに見舞われた。

京本は「早く決断しないとヤバいと思ったから」と、知人に連絡して無事に知人宅に泊めてもらえることになったと明かすと、田中は「よかったね!」と、安心した様子で相づちを打っていた。

知人が気持ちが滅入りかけた京本を察して『ここで寝ちゃうのもったいないし、荷物を置いたら飲みに行こうよ』(と誘ってくれた)。最初の夜からいいな~と思って一緒に行ったんですよ」と夜の街へ出かけたと告白。

京本は「日本の俺からしても普通のバー。カウンターがあってちょっと薄暗くて。そしたら2組くらい、カップルとかおじさん二人とかいて、そこでお酒頼んで」と、しばしお酒を飲んで過ごしていたが、店内の微妙な変化に気付いたと言う。

京本は「おかわりしようかなって思ったら、気付いたら20人くらいいるんですよ。あれ?と思って。こんなにさっきまでいたっけ?って思ったら、鳴ってたBGMもおしゃれなBGMだったのに、急にグングングンみたいな感じ、EDMっぽいのになって」と店内の音楽にも変化が。

京本は「目の前のカップルが踊り出したの。それに影響を受けた横のおじさんも踊り出して、今度は4人で踊り出したりしてるわけよ。他にいる十何人も踊り出してイタリアってすげぇな! 知らなくても、これだけ初めましてで絡んだ踊ったりできるんだ」とカルチャーの違いに驚いたことなど、イタリア滞在初日の様子を細かく語った。

翌日、ピサの斜塔を訪れた京本。ピサの斜塔を前に手のひらを掲げる定番の撮影ポーズを踏まえ、「目立ちたい気持ちがあって、シャイそうだけど意外にイケてるぞって思われたくて。ピサの斜塔をおんぶしてみようか」と一風変わったポーズで撮影したことを告白。

ところが誰も見てくれなかったと言い、「ピサで話題になりたかったんだけど…。まず一つ挑戦できたな」と満足げ。

その後も、ピサの斜塔の内部でのエピソードやイタリアで買い物をしたことなどをたっぷりと語っていた。

この記事はWEBザテレビジョン編集部が制作しています。

◆ジャニーズ出演番組一覧はこちら◆
ジャニーズ番組まとめ
慣声の法則 in DOME (初回盤) (Blu-ray)
慣声の法則 in DOME (初回盤) (Blu-ray)
SixTONES (出演)
ソニー・ミュージックレーベルズ
発売日: 2023/11/01
BARFOUT! バァフアウト! 2023年7月号 JULY 2023 Volume 334 SixTONES (Brown's books) (Brown’s books)
BARFOUT! バァフアウト! 2023年7月号 JULY 2023 Volume 334 SixTONES (Brown's books) (Brown’s books)
ブラウンズブックス (編集)
幻冬舎
発売日: 2023/06/19
本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

画像一覧
1

  • 京本大我がイタリア一人旅を振り返った

関連人物

  • No Image

    SixTONES

  • No Image

    田中樹

  • No Image

    京本大我

  • ザテレビジョン マンガ部まとめ

    SNSでバズった話題のマンガが読み放題!ザテレビジョン マンガ部まとめ

  • コミック試し読みまとめ

    話題の作品がいっぱい!コミック試し読みまとめ

  • 第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

    投票〆切は4/5!第119回ザテレビジョンドラマアカデミー賞

  • 「ザテレビジョン」からのプレゼント!

    「ザテレビジョン」からのプレゼント!

  • 【夏アニメまとめ】2024年7月期の新アニメ一覧

    随時更新中!【夏アニメまとめ】2024年7月期の新アニメ一覧

  • 【夏ドラマ】2024年7月期の新ドラマまとめ一覧

    随時更新中!【夏ドラマ】2024年7月期の新ドラマまとめ一覧

もっと見る