グラビアアイドルの伊村要が、1stイメージDVD「ピュア・スマイル」(竹書房)を発売。10月14日に都内でDVD発売記念イベントを開催した。
グラビア界入りのきっかけは海外のグラマラスなお姉さん
小学生の頃から子役として舞台を中心に活動してきた現役大学生・19歳の伊村がグラビアデビュー。
グラビアを始めたきっかけを聞いてみると、「小学生、中学生の時は舞台をやっていたんですが、親の都合で3年くらいタイのバンコクに行っていたため、そのときは(芸能の)お仕事ができなかったんです。海外の水着ってかなり際どいじゃないですか。タイは観光地なので、グラマラスなお姉さんが際どかったり、カラフルな水着を着ていて、キラキラなのが憧れだったんです」と“際どい水着”に憧れたと明かす。
「でも、日本では日常生活では着る機会がないので(思いは)胸に秘めていたんですが、今の事務所に入って『グラビアに興味ないですか?』と聞かれてチャンスだと思い、合法的にかわいい水着を着るチャンスを得ました(笑)」と、夢だったグラビア活動を始めたと言い、「グラビア要素を生かしながらお芝居もできれば」と、今後はグラビアをしながら演技の仕事も続けていくと語った。
最初に感じたのは“驚き”
初めてDVDを手にした感想を「最初はビックリしました(笑)。DVDという形の物に自分の名前が書いてあることにビックリして。私がまさかDVDを出させていただくことになるとは考えてもいなかったことなので、最初に感じたのは驚きでした」とのこと。
ちなみに作品は「ちょっとだけ見ました。大学の授業や課題が忙しくて、130分をまとめて時間が取れず…(笑)。なので、ちょっとずつ見ています」と、まだ全部見ることはできていないと打ち明けた。