「バーレスク東京」のかおるが9月17日、大型公園のプールゾーンを貸し切り、大勢のグラビアアイドルやコスプレイヤー、アイドルが参加する撮影イベント「近代麻雀水着祭2023」(9月16~18日、埼玉・しらこばと水上公園)に出演した。
2021年10月に撮影会モデルとしてグラビアデビューを果たし、2022年8月に1st DVD「ミルキー・グラマー」を、2023年には「先生教えて」「お世話しちゃうぞ」を発売。そして、同年7月3日からバーレスク所属となった市原に、所属を決めたきっかけや、ショーダンサーとして取り組んでいることをなどを聞いた。
「バーレスク」メンバーから刺激受けて食事制限
――「近代麻雀水着祭」はいかがでしたか?
撮影会に参加するのは去年のオーディションぶりだったんですけど、やっぱり暑いです…(笑)
――今回は4部制で行われましたが、第1部で着用していたこの水着のポイントを教えてください。
最近買ったばっかりのSサイズの水着を持ってきました。想像より小さかったんですけど、これなら規定内だと思って!
――数年間グラビアアイドルとして活動し、最近バーレスクに所属されましたが、体作りや美容のために普段から取り組んでいることはありますか?
グラビアはむっちりした体形の方がウケがいいので、おっぱいを小さくしないように筋トレをしてという感じでした。バーレスクに入ってからは踊るようになりましたし、周りの女の子も細いので「気をつけないといけない」と思って、今は食事制限をしています。でも、踊りが激しいので、全く運動していなかった頃に比べたら痩せるようになりました。
「バーレスクかおる」としての目標
――新型コロナウイルスの規制が緩和され、今年の夏は外出しやすかったと思います。夏らしい思い出はできましたか?
一週間前まで沖縄に行ってました。海とプールに入れて、沖縄料理もたくさん食べられたので、だいぶ充実した旅でした。来月は北海道に行くので、切り替えて冬モードにしていこうと思っています。
――これから秋になりますが、やりたいことはありますか?
ダンスが下手すぎて「通った方がいい」と言われたので、ジャズダンスを習い始めました。ジャズは基礎になるらしいので頑張ります!あと、10月は長めの休暇をもらうので、実家に帰ってゆっくりしようと思っています。まだ所属してから2カ月くらいですが、今までこんなにみっちり働いたことがなかったので…。
――やはり結構ハードだと。
仕事は全部そうなんですけど、行かなきゃいけないじゃないですか(笑)。グラビアアイドルとして活動していた頃は、たまに撮影会があるという感じだったので「毎日どこかに行ってたくさんの人に会う」ということにまだ慣れないです。
――バーレスクの所属を決めたきっかけはなんだったのでしょう?
グラビアDVDを3作出したんですけど、どんどん過激なことを求められて…。「おっぱいだけじゃない」というところを見せたかったですし、TikTokやYouTubeでファンと近い距離で接しているキラキラしたバレースクをよく見ていて。それで私も「もっとファンと接したい!」と思うようになったので、ダンス未経験ながら朝の6時くらいに応募しました。3日くらい返事がなかったので「ダメかな…」と思ったんですけど、その後連絡が来て、二次面接を通過して、最終オーディションの結果、所属させていただけることになりました。
――所属されたばかりですが、今後の目標を教えてください。
私はまだ「バーレスク」という感じではないと思うので、バーレスクのかおるとして、スタイルや踊り、表現を頑張りたいです。ファンサをすることが多いので、1つひとつのしぐさのバリエーションを増やしたいと思っています。
◆取材・文=大野代樹